いつも、ブログを読んでいただき ありがとうございます。

                  曼荼羅アート
   パステル和アート正インストラクター
                  岩崎夏美です

2月に入ってからは、確定申告の書類作成。
先週の息子のインフルエンザで、私も久しぶりに疲れが溜まっていました。

    慣れないパソンコ操作や寝不足、不規則な生活になったり、病院まで小学生の息子を抱っこして行ったり、、、(xдx;)

40歳過ぎると、さずがに気合いだけではやっていけなくなってきたー。苦笑

  そこで、自分自身でメンテナンス!
    久しぶりに丁寧にやりました。
 
    リフレクソロジー!
                  実は私、
《英国式リフレクソロジー実技資格》
     持ってます。(ノ ̄▽ ̄)
{1B02B950-3638-4F01-A82E-021220269E87}

20代の時に、専門学校に行き資格を取得し 
リフレクソロジストとして お仕事もしていました。  

夜寝る前に、昨年から家族で使い始めているドテラのメディカルオイル(100%精油)を使い 足の裏から丁寧にマッサージしていきました。

         痛〜い!(>人<;)

       目も痛い!     肩も痛い!
         内臓も弱ってる!
             腰も痛い!
ほぼ、全ての反射区が痛かった、、、、
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そのあとハンドマッサージもして寝ました。
  ぐっすり眠れた〜。o(^▽^)o
 スッキリ!良い目覚め!
{589CF7D0-9206-4592-A869-D3A3E195AE61}

        自分を大切にする
メンテナンス、大事ですね!

そして、リフレクソロジーの良さも再確認。
宝の持ち腐れだった、、、(^◇^;)


家事や育児、お仕事を頑張ってるお母さん!
自分を大切にしてますか〜。

お母さんの笑顔が家族の笑顔になりますよ〜。