こんばんわ

             曼荼羅アート
パステル和アート正インストラクター 
             岩崎夏美です

近所のスーパーで豚バラ肉が半額ととってもお得だったと主人が買ってきてくれました。

と、言うことで 作るのはやっぱり
           『豚の角煮』

圧力鍋と言いたい所ですが 
      使ったのは   炊飯器
           じゃ〜ん!
{7569F200-7DBC-496E-8C73-ECBCA4C5A731}

お肉もホロホロでとっても美味しい。
お砂糖も控え目なので、お汁も美味しく飲めます。(*´꒳`*)
    私、脂身もトロトロでかなり好き。


  作り方も、とっても簡単。

最初に、お鍋で 豚バラをこんがり焼いて 出てきた油をペーパーで拭き取り、

その鍋にお水とネギの青い部分と生姜の皮を入れ10分くらい茹でます。

あとは、冷蔵庫で一晩おく。すると翌日、表面に油が白く固まるので 全部取る。
そうすると、脂っこくないしコラーゲンだけ残ってくれます。

あとは、炊飯器に豚バラと醤油や砂糖、酒を入れて スイッチオンスするだけ〜。

一回目が終わったら、ゆで卵も投入して2度目もスイッチオン!

  お皿に盛り、和がらしを添えれば 出来上がり。


  
明日は、いよいよクリスマスイブ。
息子の為にシャンメリーを買いました。
   私、子供のころ大好きだったなぁ。(^-^;


皆様、素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしください。