こんばんは

                    曼荼羅アート
  パステル和アート準インストラクターの
                   岩崎夏美です。

今日は、私の故郷(長野県東筑摩郡生坂村)の風景シリーズ!(^O^)/

  実家の周りは、田んぼばかりです。


           実るほど 頭を垂れる稲穂かな。🌾🌾🌾
夕焼けに照らされ、更に黄金色に輝く田んぼをイメージしました。
                     
                         『  秋の宝物   』
{33E98D40-3929-4D92-B204-3D8245DA185D}



{0D7994AF-7F68-4405-9DE0-4E1A4DFFA683}

{B73E7E02-853A-4D0A-8804-BFFDC688E739}
写真は、生坂村ホームページからお借りしました。


        「へのへのもへじ」の
     案山子(かかし)も描きました。(#^.^#)

  今は、あまり案山子も見なくなったなぁ。

今、私は神奈川県に在住していますが、 毎日食べるお米は 両親が丹精込めて作ってくれたお米を食べています。

  
   お野菜なども、季節の旬のものを送ってくれます。

やっぱり。お野菜の味も濃くて美味しいです。


   お米だけではないですが、息子に「なるべく残さないように 感謝して食べなさい」といつも話しています。
    
   
   

    一生懸命、育ててくれた人がいます。
 
    一生懸命運んでくれた人がいます。

家族を想い一生懸命、 ご飯を作ってくれる人がいます。

          
         本当に、いつも感謝しています。
    ありがとう。   お父さん、お母さん。
         でも、あまり無理しないでね。



          明日から、3連休ですね。
みなさん、素敵な連休をお過ごしください〜。


                        岩崎夏美