こんばんは

                          曼荼羅アート
    パステル和アート準インストラクターの
                        岩崎夏美です。


   今日は、高齢者施設でパステルアートのボランティアをおこなってきました。
  

   初めてでしたが、大盛況で みんなで楽しくて描くことができました。(^O^)/

最初は、最大10名で募集していたのですが、11人の方が参加してくださいました。
余分に型紙を作っておいて良かったー。(^◇^;)
  
始まる前から、とても興味を持たれて「 ここはどうやるの〜?」「これは、どうやって使うの〜?」など たくさん話しかけてくれました。

          
   初めてですが、要領よくスイスイ描く方もいれば  一つ一つこだわって塗っていく方がいたり、同じ作品でも30分くらい 時間差がでていました。

   最初は、『出来るかしら?』と心配そうでしたが、皆さん 素敵な作品が出来上がり満足気なご様子。(#^.^#)

 最初、出来上がった作品を 食堂の掲示板に貼るということだったんですが、みなさま 『部屋に飾りたいわ』とおっしゃり、全員 持って帰ってしまいました。(^◇^;)

   完成した作品を並べて写真が撮れず、ちょっと残念。。。

      
{56EBF8B1-7524-45C4-8FFA-8FC1DD1BB319}


{5A8C2E77-E32E-4B47-96F9-54975F122375}
         
{C5EBD6A3-A9E4-4E24-B06D-EE325810435E}
                          『落ち葉』
                     私の見本です。f^_^;

       
         『とっても楽しかったわ〜。』
                  『次、これ描きたいわ』
                      『面白いわね〜』


   など、喜びの声をたくさんいただき、
                    とっても嬉しく
       私も幸せな気持ちになりました。(#^.^#)
   
     これから、月に1回お教室をやっていきます。                   

                 よろしくお願いします。


    

                   川崎市多摩区
             南武線  京王線  稲田堤

心が元気になる
       パステルアート教室は、こちら

 曼荼羅アート体験レッスンは、こちら


                 ★10月9日★
        親子パステルアート教室
『ハロウィンを描こう!』は、おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。


    お問い合わせ、ご質問など承ります。
                         岩崎夏美
          pastel.ntm@gmail.com