こんにちは


                        曼荼羅アート
 パステル和アート準インストラクターの
                       岩崎夏美です。

 台風の影響が、だいぶ出ているようですが 皆様大丈夫ですか?
  
   先週の金曜日9月16日に息子の通う小学校で授業参観と懇談会がありました。

     算数の授業参観でしたが、息子は積極的に意見を述べたり みんなの前で発表したり 楽しそうに授業を受けていて一安心。(#^.^#)
 
懇談会の時の担任A先生のお言葉が、とても心に響きました。

                『努力は裏切らない』

通信簿の評価もまだ2段階で、一年生のうちは、みんな『出来ている』と言うと所まで 先生方が丁寧に教えてくださっているとのこと。
    
              そして担任の先生が

          そこから、更に頑張っていたり 
             一生懸命やっている子は、
                更に評価してあげたい!
   これから、必ず結果が出てきて報われる。

                 『努力は裏切らない』
 
    息子の小学校は1年生は5クラスあるのですが、息子の担任の先生だけ大ベテランの年配の方でした。f^_^;

    最初は、とても厳しく  息子も萎縮ぎみでしたので、心配だったのですが  今は A先生で本当に良かったと思っています。

礼儀などビシッと正してくれる厳しい所と、遊びの時は思いきり遊ぶ!       
         
      
    昔から、知っている言葉 わかっていた言葉でしが、今回 改めて 実感し 心にしみた言葉でした。


   とても心に響き、パステルアートでメッセージカードを描きました。

                『 努力はうらぎらない 』
{D11C8C4D-1D99-435C-ADC3-819FDBD0066F}


   こちらは、パステル和アートの協会図案の観音様を久しぶりに描いてみました。

                             『観音様』
{1C90AB9E-652D-4A9E-AD54-1B597CCCF3A7}

             私も、求めていた言葉。
   私が、言って欲しかった言葉かもしれません。