こんばんは

                        曼荼羅アート
     パステル和アート準インストラクターの
                       岩崎夏美です。

 実家にきて、パステルアートを広げて いつでも描ける状態になっています。

マンション住まいの私にとって、思い立ったら すぐに描ける環境があるなんて幸せ&贅沢〜。(#^.^#)

先日、習った『四季の丘の上の教会』を復習しました。
{0E6A184B-99A9-4969-A8F9-6541703CF27B}
   今回は、四季の丘を同系色で描いてみました。
満月ではなく三日月にしたり、ちょっとアレンジ!

   息子も『魔女を、描きたい!』と、言い出し  『これは、難しいよー』といったのですが、やると言い張るので 一緒に描きました。

            
丘は、1色で塗り 魔女のサリーちゃんを描いた所までは 普通だったのですが、そこから 自由な発想が炸裂!(;゜0゜)
  ストーリー仕立てで、絵を描きたしていきました。

             右が小学一年の息子の作品。
            「四季の丘の上の教会にUFO現る!?」
{6609D29A-7CB4-421C-A472-DA987F2E29E4}

 
   丘で、キャンプをする人。 教会ではなくお家とお家に住む人。
そして、UFOも現れ!
魔女さんが、消えろ〜!と叫んだり。
キャンプする人は、助けて!と叫び。∑(゚Д゚)

私が、1枚描き終える間に ずっとお話ししながら 描いていました。笑

今日も、楽しいパステルアート教室になりました。(#^.^#)

{8DC04DDB-2509-4DB1-82ED-7038AF9C2AFC}
          今日の実家の風景。
夕方は、涼しいのでお散歩〜。