こんばんは
            川崎市在住の岩崎夏美です。

      最近、私がはまっている物があります!

                             それは
           自家製『ジンジャーシロップ』

暑い夏、冷たい飲み物や食べ物が多くなりますよねー。   クーラーに弱い私は、身体の中と外からやられてます。(>_<)
 
  でも、分かっちゃいるけど辞められない〜。♪

そこで、このジンジャーシロップで作った、
                  ジンジャーエール!
{2FEDC705-C731-4B47-BFA1-C6F5E7EF183D}

加熱してある生姜は、身体を冷やさないのです。    しかも、生姜100%で身体にも安心。

見た目は、あまり綺麗ではないですが、ピリッと辛くて癖になる美味しさ〜。☆〜(ゝ。∂)
   
            💖レシピもとっても簡単💖
①皮付きのままよく洗って、生姜をひらすらスライスする。私は、スライサー使ってます。

②生姜と同量のお砂糖を入れる。  今は、三温糖   や羅漢糖を使ってますが、黒糖もコクが出て 美味しいです。

③30分くらい、そのまま放置。|( ̄3 ̄)|
適当〜。
④火にかけるとき、水を少量入れます。
   量は、またまた適当〜。
   鍋を火にかけ沸騰するまでは強火、ふつふつとしたら弱火で20〜30分 焦げないように 煮ます。   時々、混ぜる。
  (レモン汁がある方は、最後に少量入れてください。新生姜だと、綺麗なピンク色になります。)

    『 ジンジャーシロップ 』    完成!(^O^)/

              ✨そして、飲み方〜。✨
お好みの量をグラスに入れ、炭酸水と氷を入れ軽く混ぜたら出来上がり。

私は、ごくごく飲んでしまうのですが、飲み終わってすぐに生姜を捨ててしまうのはもったいない!(ノ_<)

飲み終わった生姜に、氷とお水を少量入れて 冷蔵庫に最低30分は入れておきます。
スライスした生姜から、美味しさがまだまだ出てくるのです!力説!
 
 よく混ぜたら、ジンジャー水の出来上がり〜。
           生姜湯にしても、もちろんOK!
    先日、生姜湯にしたら身体の中から暑すぎて、汗が止まらなかった、、、f^_^;

ジンジャーシロップは、粗熱を取り瓶に詰めれば、 しばらくは保存可能なので、良かったら お試しあれ〜。

        身体の中から燃える〜ってことで、

   曼荼羅アート『炎   第一チャクラ』です。
{41B602A9-EB76-4BD5-9524-72A143DB03AF}

第一チャクラを活性化すれば、「より自信に満ち溢れ、地に足をつけて現実を生きる」事ができます。

チャクラは、尾てい骨 背骨の一番下にあり、主要な7つのチャクラの内、現実世界で生きる上で最も基本となるチャクラです。

       曼荼羅アート体験レッスンは、こちら✨