かなり寝言を言う私。


昨日の夜、寝言があんまりよくないことを知りました。

ストレス溜まったりしてるのかな?


もともと、私の母も、寝言すごいです。

私が小学生の頃、母と寝言で会話したことも。(父の証言)


寝言も睡眠障害だったんですね><




そもそも、睡眠障害について調べようとしたのは、

彼氏のことが心配だったからなんです。



彼がいつも眠たがるので、過眠症のコトを知りたかったんです。

最近、イビキもどんどん酷くなってきたし。。。

夜遅くまで起きてたりするので、体のことが心配でした。






でも、すぐに『寝言』の文字が目に入って、真っ先に見ちゃいました。

それにしても、人の心配してた自分がまさか。。。って気持ちです。

そろそろ笑えません。








友達が、明日に入籍です^^

その友達のダーリンがまた、寝言王なんですわ。


先日、『イナバウアー!』って言ったらしいです。

リンクにいたのかしら?



友達も、寝言に返事するんですよー。

それ、ダメですっ!

せっかく脳が休もうとしてるのに、休めなくなっちゃうんですよ。

結局、疲れとれないみたいですよ。

みなさん、注意してくださいね^^





ただ、寝言って、自分では言ってるかどうか

わからないんですよね・・・


薬以外には予防法だって聞いたことないし。

は~~~~~~OTL








ちなみに、イビキとハゲは、関係ないみたい。。。