こんばんわ♪

やる気のない時間も過ぎ、昨日の夜は遅くまで頑張りました☆

完成はしてないけど、なぜか充実感でいっぱい^^




この間、2年ぶりくらいに、ラーメンを食べました。

みなさん、ラーメン好きですよね。。。

私も、別にキライじゃないですけど、めったに食べません。

久々に食べて、あー、こんな味だったなって(笑)



『食べる』で思い出しました。

この前、彼氏と電話で話したんですが、

みなさん変なもの食べちゃったことありますか?

ひとつくらいはありますよね♪私だけか??





その①


『ワラジムシ』


もちろん、子供のときです。

赤ちゃんと言ったほうがいいかな?

お母さんは家事をしていて、私から目を離してたんです。


で、ふと私の顔を見ると、唇にワラジムシの足が・・・





その②


『せっけん』


これも、子供のときです。

小学1~2年の頃。

夏休み、祖母の家で夕食の準備中。


台所でニンジンを切っている祖母。

その横で手を洗う私。

オレンジ色の小さなものを、私に無言で手渡す祖母。

何も疑わず、それを口に入れた私。


せっけんだったとは・・・


食べてしまったことは最近まで内緒にしてました。







今だから笑えるけど、どちらも気持ち悪い><

命に別状なくてよかった^^; 特にせっけん・・・




今後は、寝ボケて変な物を食べないように気をつけたいです。





ねむい。。。