先週末25日、記念日を迎えました。

彼氏と付き合って3ヶ月の記念日です。


しかし、

日曜日まで仕事で忙しかった私は、なんと忘れていたのです。


1ヶ月記念、2ヶ月記念、と忘れたことなんてなかったのに><

0時を迎える数時間前から、一人でカウントダウンしてたくらい。

忘れてたのに気付いたのは26日の深夜(正確には27日)。。。

その時、彼氏と電話していて言われてからです。


本当に悲しくなりました。

3ヶ月は、私の中ではなんとなく、特別なイメージがあって、

楽しみにしてたんです。




            『3ヶ月神話』


前の彼氏は、友達の紹介で知り合った同じ24歳。

お互い誕生日が間近だったこともあって、意気投合。

そうして付き合うようになったんですが、


彼、あんまり自分のことを話してくれない。

一緒に住んでもそうでした。

友達のこと、仕事のこと、今までの恋のこと。。。


私は彼のことを知りたいと思うから聞くんですけど。

それまでの彼女の話とかって、友達同士でも聞いたりしません?

でも、彼は

『忘れちゃうくらい、いないんだ』

ってごまかすんです。


その時は、つらい思い出でもあるのかな?って思って、

あんまり深く聞けなかったけど。

同棲してからは、話してほしいな・・・って思ってました。



余談ですが。

彼、かなりエッチで(笑)

会うたびに、襲いかかってくる!

私がひとりでお風呂に入ってたら、覗いてくる!


私には、なんでそんなにしたがるのかわかんなくて、

1ヶ月、何もしないで!って言ってやりました。

そうして、彼の我慢大会がスタートしたのです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私に彼を紹介してくれた友達ですが、

何度か彼に恋愛相談をしたらしいです。

『それ、無理だって~』

って、言われたらしいですが、お付き合いすることに。

その時に、彼は


『ま、3ヶ月続いたらうまくいくよ。それまで頑張ることだね。』



・・・上からモノ言われたらしいです。


友達は、その時彼に質問。


『そういう自分の、今までの最長記録は?』





『あ~、短いよ。3ヶ月くらいかな。』

・・・と、言ったそうな。



そんな会話のやりとりを友達が教えてくれました。

その時、私と友達の間で『3ヶ月神話』が生まれたのです。



つづく。。。