今、最高潮に忙しいなつみです><

仕事ばっかりして、家事が溜まってます~。

やーねー。。。




車ですが。

今週いっぱいなんて持ちませんでした・・・


止まるのが怖い、なんて言ってた矢先。

水曜日、仕事帰りに、止まっちゃいました。

しかも交差点のド真ん中で!!


かろうじて復帰したんですが、かなりイヤな汗かきました><

明日こそディーラー行きだ。と思いました。



木曜日、わざわざ早起きした私は、朝一でディーラーに電話。

『今日は14時には家を出なければ仕事に間に合いません』

と、伝えました。

『2時間もあれば、検査は終わると思います』

って言われたので、安心しました。


で、10時半頃。

一応、早目に・・・と思って、ディーラーへ行く準備をして

車へ乗り込みました。




あれ。



あれあれ。



エンジンがかからない!!!!

マジっすか?!



かなり焦った。

なんとかエンジンはかかったけど、これなら

ディーラーまでが限界かも。。。

ガソリンもなかったけど、余裕がなかったので、

ディーラーまで直行。



整備士の人に、事情を話して、実際に車のエンジンを

かけてもらった。

『あ~、かなり調子悪いね・・・』


あー、やっぱり?

ド素人の私でもわかるんだから、当然か。


『検査終わったら、また連絡します』

って言われて、徒歩で帰る私。




が、疲れてタクシーに乗り換える私。(笑)




13時半。

一向に連絡がこない。。。

ついに自分から連絡をしたのです。


すると、

なかなか原因を究明できず、てこずってるらしい。

『仕事で車使うので困ります』

と言うと。


『お返ししてもいいですけど、かなり危険ですよ』


と言われた。


いやいや、そんなこと言われて、それに乗る勇気はないよ。

そう言うと、代車を用意してくれることに。

最初は、代車がないって言ってたんだけど、

なんかしぶしぶって感じで。



ディーラーに着いてビックリ。

だって。

その代車ってやつ、ヒドイんだもん。


なんたって、他社の車(笑)

いいの?!

それ、本当に代車?

仕方なく乗ってみたけど、やっぱヒドイ。


なんだかオヤジのニオイがこもってるよ?

灰皿にはタバコが入ってるよ?

スターターのアンテナ、粘着力失ってくっついてないよ?

ハンドル、日に焼けて黄色いよ?


こんな代車って。。。ないですよね???

それだけで充分へこみますが、

これだけでは終わらなさそうです・・・



つづく。