本日、やっっっと!

FF16、クリアしました~!

長い戦いでした。


年明け、ゲオでセール品として3000円で売っていたFF16。

3000円とは思えぬボリュームとクオリティ。

なぜか悪評が多かったけど、私個人としてはFF15より好きでした。


エンディング後、戦いの後何年経ったか分からないけど、クライブたちの想いが紡がれていて本当に良かった。

そして、そこで出てきた1冊の本の著者が「ジョシュア・ロズフィールド」でした。

最初はクライブが生きていて、ハルポクラテスからもらったペンで書いてジョシュアの名を使ったのかなと思いましたが、クライブが最後の最後でジョシュアを生き返らせたのかなとも。

正直、クライブはジョシュアのナイトであり、守ると約束しているから、ジョシュア生存のがしっくりくる。


そんなこんなで、とてもとても良いゲームでした!

難易度はストーリーなのでアクションは簡単でしたが、ノーマルにして自分の力でやってたらもっと時間かかってただろうな。


召喚獣同士の戦闘もカッコよく、音楽もすごく良かったです。


良いゲームをありがとう!




そして、昨夜、イーストワードもクリア!

ラスボスマザーよりも、手前のイザベルが強くて何度ゲームオーバーになったことか笑い

こちらはとても難しくて分からない部分もあったので調べたりしたけど、結局のところ珊がものすごく可愛かった!という結論です。

これで、心置きなくDLCのカモメ町(農業ゲーム)をプレイできるチョキ



来週の水曜日は県立高校の試験日。

これが終わったら子と一緒にやりたいゲームがある!!!

「ドントスターブ」と「オーバークック完全版」。

オーバークックは1も2も買ったんだけど、完全版みたいなのも買ったのでまた1からやり直してる。

ドンスタもちょこっとやっただけなので、ガッツリやりたい!

子は途中になってるルンファク4やらなきゃだし、ゼルダ姫もそのままだし、ときメモも買いたいって言ってます。

受験のために全てを我慢してるので、終わったらめいっぱいゲームしてもらいたいです。


ではバイバイ