ウニの食べ比べ

 

2月に羅臼産のエゾバフンウニを注文。しかも1つ1つ素潜りで獲る漁なので
いつ入荷するか分からない予約商品でした✨


 

それが、先日ようやく入荷しました💪
待つ事3ヶ月😘
待ってて正解でした✌️
今にもとろけでそうなほど、トロトロで口に入れた瞬間すぐになくなってしまい甘さも凄く
これまで食べたウニと比べものになりませんでした
(๑⃙⃘ᵒ̴̶̷͈̀ ꇴ ᵒ̴̶̷͈́๑⃙⃘)


 

続いては池袋西武のデパ地下で見つけたキタムラサキウニです✌️
コロナの影響で捕れても卸先がないらしく(レストランとか休業で)
その為、破格の値段でデパ地下に登場してました☺️
しかもミョウバンを使わない無添加のウニ✺✺
食べ比べる為、即購入です(*≧∀≦)ゞ

 

キタムラサキウニも美味しかったですが
やっぱりエゾバフンウニの圧勝だと思います💪
それぞれの美味しさがありますが
エゾバフンウニの甘さ、とろける旨み共にやはり圧勝でした✌️
最高級品と言われるだけはありますね💖

こんな世の中なので、たまの贅沢でリフレッシュさせてもらいました😘