正しい子育て

子育ては正解がない世界な気がします!
色んな教育論もあるし、各家庭それぞれの育て方の考え方がありますから

そんな私は、基本ユダヤ式教育に重きを置き
習い事の幼児教育では七田式に通っています💪

これは、物理的に右脳を活性化させてあげたいからでしたが

七田式の教育方針はユダヤ式と通じるものがあるからなのもあります✌️


どうしても、感情的になりやすい子育てですが
頑張って感情コントロールをして
愛して育てる中、叱るべきときはしっかりと叱り

私なりの子育てで育ててきました✌️

そして、その子育てについて作文を書かせて頂いたところ七田式で子育て賞を受賞する事ができました💖


誰にも認められない子育て
自分自身との戦い😂
でも、確実に子供と共に成長させてもらってるのも事実です👌

人一人育てる大変さも身に染みて感じてるからこそこれからも学ぶ姿勢はやめずに子育てしていきたいなぁと思います☺️


子育てを認められた気がした賞状でした✨

純粋に嬉しかったです💖

これからも精進したいと思います💪💪💪