前回から大分空いてしまいましたアセアセ

4月に私の異動があり忙しかったり、

書きたい気持ちはあれど

文章を書く力がなさすぎたり

色々で…



熱性けいれん、ついに退院です


【入院3日目】


お昼過ぎに病室に向かうと

部屋の前で

お掃除のおばさまから

「あら、お母さん?   今寝たみたいだけど、ずっと  ママがいい〜大泣きって泣いてたわよ」


「お騒がせしました〜アセアセ


病室のドア横のネームプレートの下には

電光掲示板で

「お昼寝中」の文字とひつじのマークが…

可愛いキラキラ

すごい今どきびっくり…と変なところで感心



部屋に入ると

けんしん、眠ってたはずなのに

パッと起きてこっちを見ました

ずっと待ってたんだねえーん


「もうおうち帰りたい〜アセアセ」の繰り返し


でも まだ帰れないだろうなぁ…


他にやることもないので

一緒にオモチャで遊んだり

ストレッチやマッサージも普段よりしっかり出来ました


そう過ごしていると

先生が部屋にきて


前回の説明の通り

・今回は熱けいれんであること

・意識がなかった時間が長かったのは気になるが、孔脳症、脳出血、麻痺との因果関係はわからない

・これからは37℃後半の発熱でダイアップを使用

・今日退院してもらいます


えっ、、、

先生、さらっと言ったけど

退院していいの??

そんな、ついでみたいなかんじで言うの?笑


なにはともあれ、退院ルンルンルンルン


ものすごい早さで荷物をまとめて

退院しました


帰りの車内、私もけんしんもウキウキでした

まさか今日連れて帰れると思わず

嬉しさ10倍増しくらい爆笑


自宅でもみんな大喜びキラキラ

けんしん、ちやほやされて嬉しそうルンルン




↓退院の翌日    公園で

まだ私の方がおっかなびっくりでしたが…

日常の有り難みを感じました




退院後、約3か月経過

風邪をひいて発熱でダイアップを3回使用


こども園にも説明して

園にダイアップを保管していただいてます


心配は多いけど

少しづつ慣れてきて

こども園へも元気に通っています爆笑


↓園外学習で枝豆を採りに



↓枝豆の絵?


課題は相変わらず盛り沢山!!

文字が覚えられない、

上手く鉛筆が持てず筆圧が極弱、

なわとび、うんてい、てつぼう、折り紙、

トイレットペーパーでおしりをふくこと、

靴下を履くこと、、、


もうキリがありません…


自転車の練習も始めました!

頑張るしかないのです!!!