大長編になってしまいましたアセアセ



【入院2日目】


お昼過ぎに病室に入ると

けんしん  寝転んで

ぼーっとDVDプレイヤーを眺めていました

(あまりに泣くので、看護士さんが戦隊もののDVDをつけてくれたようです)


声をかけると

ぱっと振り向いて

「ママ〜えーん」と泣き出しました


泣きはらして

目の周りが真っ赤になっていましたアセアセ


そして早速

「もうおうちに帰りたい!」


そうだよね、そうだよねショボーン


安心させてあげたいけど

「帰ろうね!」と嘘の約束をしてしまうと

あとでショックを受けてしまうよね…

(多分、今日は帰れない)


「先生に聞いてみようね!

けんしんの病気が治らないと帰れないから」


「えーやだ!!おうちに帰りたい!!」


のやり取りの繰り返し


でも

「好きなものなんでも買ってあげるよ!」

の声にぴくり…


そして、けんしん   小さな声で

「パウステーション…」



パウステーションかぁ…

高いなぁアセアセ    (1万円くらい)


でも、けんしんが頑張れるなら!!


「よし、パウステーション買っちゃおう!

おうちに帰ったら買いにいこう!」


「後でじゃなくてすぐ買っておいて!!」


けんしん   しっかり者でしたニヤリ

いつも上手いこと丸め込まれて

他の安いもの買ったり、先伸ばしにされてるからダッシュ


私、小さな声で

「…はぁ〜い」

(今回ばかりは、早速ネットで注文しました)



日曜日でしたので

臨時の先生からお話でしたが


・昨夜〜今日は特に変わったことなく過ごしている


・検査の結果、ノロウイルスに感染していた


・退院は数日後かな…?


・退院後は、発熱時にはダイアップ(けいれん予防薬)を使用する



早めの退院を切にお願いしてきましたアセアセ


途中パウパトのDVDを観てたら

眠っていったので部屋を出ました


起きたら泣くだろうなぁ…えーん




↓持っていったオモチャで遊びました