ピンク


テテさんが、京極の塗仏の宴がとっても面白いっていうから、しばらく買うつもりはなかったのに結局買ってしまった。

JR新宿駅のマイシティの上に前山下書店があって、あたしはそこが大好きだったんだけど、いつだかに閉店しちゃったんだよね。

謎の店員さんが毎回気になってたんだけど、知ってる人いるかな。

なんか黒髪ロングでガラスの仮面の月影先生みたいな人!!!!!!

髪型が月影先生そのままだし。

あれ超そっくりだと思ったんだけど!パっと見、男?女?ってくらいよく解らないの。

たぶん男の人でFAな気はするんだけど。

あの人の存在感はすごかったなー…またお眼にかかってみたいな。


で、山下書店がなくなった後はすごいつまんない店が出来てて、またちょっと前にまた本屋さんになったの。

有隣堂書店。そこで塗仏を購入したんだけどね、ブックカバーの色が選べるんだよ。

何色かあって、本当は赤がよかったんだけど、赤がなかったからピンクにした。

このブックカバー効果のおかげで、また本を読むのが楽しみになる乙女心チラリズム。