こんにちはニコニコ


無事手術終わりましたー!

今回、折れた骨の間に軟部組織(って言ってた気がする)が入り込んでくっつかなかったんだって。

それで少し削ってワイヤーで固定したとのこと。

自家骨移植はありませんでした爆笑

手術が終わり、麻酔から覚めた時

お腹に傷があるか確認しちゃいました。

傷が1つか2つではだいぶ違うからね!


足だけで済んで良かった照れ


1週間は左足をつかないように、

と指示ありました。


今、術後3日めですが、

痛みどめ(アセトアミノフェン500)を

朝昼晩にのんでいて、今は傷の痛みはあまりありません。

腫れはまだまだですがね泣き笑い


リハビリも始まりまして、

長い骨折生活のせいか、足首がすごく硬いガーン

そして動かすと痛いピリピリ


トイレに行くなどの生活は

車輪のない歩行器で片足ケンケン足

おかげで腕、胸筋も筋肉痛ピリピリ


歯磨きとか、時間がかかる時は

車椅子使います。


こんなに動けないと退院は

まだまだだよなぁうずまき


当面、リハビリ頑張る😤


もともと腰椎固定のブログだったんだよねキョロキョロ

腰情報も少し…


今のところ、痛みも痺れもありません。

このままおとなしくして欲しいな〜にっこり


ではまた爆笑