「星を読むこと」への想い♡~射手座満月の日に☆~ | ダンナさんとのHappyな日々〜ヨガと星読みと自然農とお孫ちゃんのこと

ダンナさんとのHappyな日々〜ヨガと星読みと自然農とお孫ちゃんのこと

みんながHappyな世界に向けて✨
「わたしに何ができるかな」
そのためのヨガ、星読み、自然農…そしてお孫ちゃんの存在✨
何よりもわたしがHappyでいること♡
ダンナさんと二人三脚の日々を綴ります。


満月は

月と太陽がぴったり同じ度数で

向かい合うタイミング流れ星







太陽が約1ヶ月同じサインに

位置するので


約2日半で1つのサインを

移動していく月は


太陽とぴったり重なってから

(新月を迎えてから)


約1週間ごとに

太陽から90度離れていきます。


1週間後が上弦の月

次の1週間後が満月

次の1週間後が下弦の月

そして

次の1週間後にまた

ぴったり重なり新月を迎えます。

 



月と太陽は(アセンダントと合わせて)

占星学では「自我」

「わたし」がこの世界をどう見ているか…

「わたし」らしい表現・生き方…

などを象徴します。


なので、新月や満月のチャートを読むことで


自分が(無意識に)どんなふうに

この世界を見ているか

自分が(無意識に)どんなふうに

自己表現したいと思っているか

意識することができます。



そうやって意識することで


そのタイミングの 

星のエネルギーを

ポジティブに使うか

ネガティブに使うかを

自分で選択することが 

できるのです。




星のエネルギーは「波動」

「今回の満月はこんな影響があります」

とは言い切れません。


一人ひとりが、その多彩なエネルギーを

どの周波数で使っていくか?



まずは、その多彩な

星のエネルギーを

情報として知ること。 

そして、自分は

どの周波数で使うかを選ぶ。

あとは

その周波数を意識して過ごす。









わたしにとって、「星よみ」は

この世界で自分らしく生きていくための

ナビゲーションツール


子どもの頃から、周りと違う自分に

(普通ではない家庭で育ったので)

劣等感を感じ、ずっと

「わたしも普通になりたい」

って思っていました。

そして

「普通に見えるようにがんばっていた」

今から思えばとっても変な子でした。



でも、普通ってなんだろう?

誰かが言うことが正しくって

わたしが感じていることは間違ってるの?


戦争って(もちろん色々複雑な要素もあるけど)

根本的には「正しさの争い」



みんなが

「わたしはわたしのままでいい」

「あの人もあの人のままでいい」

そう思えたら


どっちが正しいかとか

自分のままじゃだめだとか

あの人が考え方を変えてくれたらとか

そんな想いをスッキリ手放せたら…


きっとこの世界は

もっと優しい場所になる♡



そのためには

「自己客観視」のツールや

「自分らしく生きられるよう

自分で自分を導いていける」

ツールが必要です。


それが

わたしにとっては

「星を読むこと」

☆ホロスコープの暗号を

解読すること☆

なのです。










一昨日新たに始まった「まいくらす」看板持ち


一人の生徒さんのネイタルチャート(出生図)を

他の生徒さん達が読んでいくのですが


読んでもらってる生徒さんから、度々

「そうそう!確かにそうなんです」

「でも、そういうところ直さなきゃって思ってました。」

という反応が返ってきました。



一般的に「正しい」とされているような基準…


例えば

「やり始めた限りはやり続ける」とか

「頭に入れるためには、メモを取る」とか…


それは、必ずしも全ての人に言えることではなく


みんな自分で決めてきた「わたしの基準」

「わたしらしい生き方」があるのです。




まいくらすの生徒さん達は

(現在5クラスで20名)


わたしが一方的にチャートを読むのではなく

(読み解きやすいように声掛けはしますよ♡)


生徒さん同士が、相手の体感を聴きながら

時間をかけて丁寧に一人の生徒さんのチャートを

読み解いていくので


「わたしらしさってみんなこんなに違うんだ!」

ということをあらためて実感できて


みんなでその感動を共有できる


最高の場だなぁって

わたしが一番感動していますおねがいラブラブ



この「まいくらす」については









こちらの2つのブログで

お伝えさせていただいていましたように


…今更ですが笑い泣き


3月末コミュニティの募集と共に

まいくらすの募集も締め切らせていただきました。


(人数の都合上コミュニティ内だけでの募集とさせていただきましたお願い




とっても有意義で楽しいまいくらすなのですが


今年の秋から、わたしの日常が

大きく変化していくことが予想されるので


現まいくらすと

個人レッスンを受けてくださっている方

そして

この秋頃までに個人レッスンを始めようと

考えていらっしゃる方と

(その先は未定です)

ご一緒に星の学びを楽しみたいと思っていますラブラブ



ぜひ、こちらもご覧になってみてくださいね飛び出すハート






あらためまして気づき


今日の射手座満月のチャートです









この満月前後に色んな天体イベントがあるため・・・







なかなか見どころ満載のチャートになってます指差し




個人的には 


出生の月と空の太陽が

出生の太陽と空の金星が

それぞれぴったり同じ度数で重なるので


何だかワクワクの「始まりの日」の予感ルンルン






こちらは2週間前に収録したものですが


視聴回数初めて2,000回超えそうです\(^o^)/


チャンネル登録まだの方はぜひ

「なっちゃんとクラウンさん」

YouTubeから検索してみてくださいねグラサンウインクラブラブ






新リンリンの最新情報です↓↓



雨の影響などで少し遅れていますが

基礎工事もう少しで完成乙女のトキメキ




そして

今年も無事に自然栽培のお米を

作れることに感謝の想いでいっぱいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ






リトリートハウス「ジャックと豆の木」

2023年11月22日オープンしますハートのバルーン


美味しいお米食べに来てね立ち上がる音譜




今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコラブラブ