昨日は2ヶ月ぶりに

お孫ちゃんに会いに

神奈川まで🚙💨





朝8時の外気温はマイナス8度!!不安




山中湖での教習も上達してきたかな?

ということで

高速道路にチャレンジキメてるキラキラ⤴️⤴️


元々慣れた自分の軽自動車でも

高速道路は

ここ最近(10年ほど?)運転していなかった…

という事実をすっかり忘れて泣き笑い


ちょっと調子に乗って

(大きな車運転出来るようになったことが嬉しくて口笛


山中湖周辺は

車も少なくて、マイペースで走れる

主要道路も

速度制限50キロだから

だいたいそのくらいでは

走れるようになっていたけど・・・



高速道路と言っても

有料自動車専用道路なので

70キロ制限



🙄70キロ出さなくてもいいんだよね?


😎いや…70キロは出したほうが…

一車線しかないし、後ろの車が…

詰まってくるよ


🙄うん…70キロがんばってみる




がんばって

今までにないスピードで走ると


うっかり気を許すと

(なんて言っても乗り慣れた軽自動車より幅があるから)

車線をちょっとはみ出そうに…あせる



🙄あれ?今、何か(この車のディスプレイから)

警告?出たよね?


😎うん…なっちゃん、さっき車線はみ出てたよ…


🙄えっ?そうだった⁉️・・・




そのうち長いトンネルに入ると

ますます閉塞感?から「恐怖」が出てきた

(トンネルの中で車線はみ出したら

大変なことになる…という恐れが出てきた驚きあせる



🙄ちょっと怖いよ…このトンネル長いの?


😎うん…まぁ長いかな


🙄スピード出すの怖い…


😎大丈夫、まっすぐ走ってれば怖くないよ


🙄でも、スピード出したらブレそうになる

 怖いよ〜💦💦


😎遠くのほう見てればブレないよ

片足立ちのときにいつもなっちゃんも言ってるように


🙄でも、真っ暗で怖い

(車のライトも、トンネル内のライトも点いてるけど)

 …まだまだ?


😎もうすぐ、ほら光が見えてきたよ










ダンナさんに励まされて

何とかトンネルを抜けたけど


この数分間がとてつもなく長く感じて


身体が緊張しているのが分かり


有料道路の出口手前の安全な場所で

ダンナさんに運転を交代してもらった




その後は何事もなく

息子の家に着き

お孫ちゃんと楽しく遊んで


帰りはずっとダンナさんの運転で

安心して😴帰って来ました🗻







こちらは今朝の富士山🗻




今回わたしが感じた

この「恐れ」の正体は何だろう❓


確かにここ10年くらいは

高速道路を運転していなかったし


まだこの大きな車を運転し始めて

1ヶ月ほど


しかも普段はのんびり

40〜50キロで走っているから


無意識に

ちょっと無理したのかな?

っていうところはあるけど


10年以上前までは

しょっちゅう高速道路を走ってた...




星に聞いてみよう看板持ち飛び出すハート



ネイタルチャート(出生図)の太陽に

トランジット(実際)の冥王星が

ほぼ真向かいに

(オーブ1度でオポジション)


冥王星は「死と再生」の星☆


冥王星から

「古いわたし」を手放して

「新しいわたし」に生まれ変わるよう

ハードなエネルギーが送られてきている💫💫



手放すものは??


「新しいわたし」って

どんな「わたし」??




今、冥王星は山羊座27度

わたしのネイタルのハウスでは

12ハウスになる


12ハウスは

自我や社会を超えた

もっと大きなもの

(宇宙や神の意図のような…)

に沿って生きていくことを学ぶ場所



それに対して

わたしのネイタルの太陽は

6ハウスに☀️


6ハウスは

自我を改善し、最高に高めようと

目の前のことに

最善を尽くすことを学ぶ場所


6ハウスは

「どれだけ自己コントロール出来るか」

というチャレンジ


わたしの場合

火星も太陽の近くにいて

そこへ乙女座の冥王星が

限界までチャレンジするよう

応援?してくれてる❕



12ハウスは

どんなにがんばっても

叶わないこともあるんだって

「潔くあきらめ、手放すこと」



冥王星から

このバランスを学ばせてもらっている

気がします✡️




そう考えてみた時

今のわたしにとって

「高速道路でスピードを出して走ること」

はチャレンジしてみたものの

「恐れ」が強すぎて

身体にまで影響が来てしまうほど💦


ということは

「潔くあきらめ手放す」

っていうことかなキョロキョロスタースター



がんばっても

コントロールできないこともある


それを頭ではなく

「すごい恐怖」という体感で学んだ

ほんとに泣きそうなくらい怖かったえーん



そして

自分が出来ないことは

パートナーに感謝してお願いするグラサンハート


出来ないことがあるからこそ

相手に感謝出来る照れピンクハート




また、わたしがそうだったように


他の人の出来ないことを

受け入れ、わたしができることは

サポートする


(これも6ハウスと12ハウスのバランス)




「古いわたし」は

色んなこと学んできて


頭では

出来ないことがあってもいい

とか

みんな違ってみんないい

とか

分かっていても


まだどこかで

「がんばれば出来るようになる」

「共感し合いたい」

っていう想いが抜けきれなくて



ダンナさんとも

お互いの違いをなかなか

心の底からは

受け止め切れていなかったグラサンチュー



でも

冥王星が与えてくれた❓

恐怖体験のおかげで


「新しいわたし」は

もっと肩の力を抜いて楽に生きていこう♪

って


自分にも他の人にも思えてる♡


出来ないことがあるから

協力し合えるし


みんなちがって、みんないい♡


「わたし」も「あなた」も

出来ること、ワクワクすることを

伸ばしていくクローバーアップ



それが


「新しいわたし」が創っていきたい世界虹乙女のトキメキ乙女のトキメキ












ただ

同じ「恐れ」の感情でも

手放す必要があることも飛び出すハート



例えば

今の職場が自分にもう合わなくなった

(ここでは何も得ることがなくなった)

と感じつつ、生活のために働いていて


ある時、信頼出来る友達から

転職しない?という誘いを受けた時



もし期待に応えられなかったらどうしよう?


自分にその仕事を引き受けられるだけの

能力があるんだろうか?


やってみたいのに

不安や恐れから尻込みしてしまう時



不安や恐れは、ある意味「ワクワク」の裏返し

コインの裏と表のような関係だから


そんな時は

自分の心の奥に問いかけてみる



「ほんとうはどうしたいの?」



身体がギュッと緊張して固くなって

ハートも押しつぶされそうなら

まだチャレンジするのは早いのかもしれないし



身体が温かくなってフワーッて広がる感じで

ハートがキュンって

(恋してるみたいに)なるようなら

怖くても思いきってチャレンジしてみる時かも





大人になったら

色々頭ができない言い訳してくるけどあんぐり



子どもは

「やりたいかやりたくないか」

心の声にしたがってまっすぐ行動してる歩くスター



お孫ちゃん見ていて

あらためて感じた1日でしたウインク笑




一緒にお買い物に行って

「これほしい♡」

気に入ってずっと離さなかった

アンパンマンのぬりえイエローハート






同じ年齢くらいの男の子が羨ましそうに

指差すと

しっかりぬりえを抱きしめるうさぎのぬいぐるみイエローハート






カラフルな円形の滑り台を滑る時だって

片手でしっかり持ったまま立ち上がるイエローハート







おうちに帰って思う存分

パパと遊んだようですほんわかグラサンルンルン





今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコラブラブラブラブ