恐れと向き合うということ☆ | ダンナさんとのHappyな日々〜ヨガと星読みと自然農とお孫ちゃんのこと

ダンナさんとのHappyな日々〜ヨガと星読みと自然農とお孫ちゃんのこと

みんながHappyな世界に向けて✨
「わたしに何ができるかな」
そのためのヨガ、星読み、自然農…そしてお孫ちゃんの存在✨
何よりもわたしがHappyでいること♡
ダンナさんと二人三脚の日々を綴ります。

「ことばのパワー」


でお伝えしたように

わたしは本来とても感じやすくて

不安や恐れに呑み込まれそうになることも度々ありました。



どうやって乗り越えられてきたのかな…

とあらためて思い返してみると💡



オポノポノをひたすら唱えてる時期があって


本をひたすら読んでる時期があって


ヨガと瞑想にひたすら取り組んでいる時期があって


(すべて継続中。今は気の向くままに。)



何かに夢中で取り組むことももちろん良かったと思うのですが


1番安心出来たのは


「もう…いいや。宇宙にお任せしよう。」

と思えた時。



とりあえず目の前のことに

その時できるだけの

精いっぱいの想いで取り組んで


あとは「なるようになる」と心から思えた時。



このことをやるのがわたしの与えられた「使命、役割」だったら


きっとそれなりにやっていけるんだろうし


違ったら何かもっとふさわしいことがやってくる🍀




例えば


二人目の子どもが欲しくて欲しくて 


これをしたら出来るかな

これをしたらできないんじゃないかな…


そんな期待や不安でいっぱいの時があって。



治療だけでなく色んなことをやったけど叶わなくて

途中からはもうお任せして…。



一人でも授かれたことに感謝して


目の前のこの子に精いっぱい愛情注いで…。



結局二人目は授かることは出来なかったけど、違う形…


ひたすら可愛いだけの「孫」という形で授かれた💛



なので、わたしは人より子育ての経験が少ないけれど

その分自分育て?色んなことにチャレンジ出来た✨



必要な経験だったなぁと思っています。




こんなふうに宇宙にお任せしたら

ホントに楽になった。



もちろん今でも恐れの感情が湧いてくること

たまにあります。

ほとんどは、家族のこと。



何か心がざわざわする日

(たぶんそんな時は星のエネルギーを感じてたりする)

ダンナさんに何かあったら…息子家族に何かあったら…

妄想が豊かに膨らんでいく。



心配しても仕方がないけど

湧いてくる感情は無視せずに向き合う必要がある。



やっぱり家族に対する想いがとても強くて

執着になってるんだなぁといつも気付かされる。



今、とても幸せだからこそ、やっと手に入れた幸せだからこそ

手放したくたいなぁと思ってしまう。


そうだね。幸せになれて良かったね。


そう受け止めて


じゃあ今、出来ることは何?


この幸せを大切にしたいんだったら、わたしに何が出来る? 


そう問い掛けて、出来ることを精いっぱいやる✨



そして、あとはやっぱり宇宙にお任せする。


結局それしかない。




恐れという感情があるからこそ


より一層わたしの出来ることに精いっぱい取り組もう


今、ここを生きよう✨って


そう思えるのかもしれない。



そして、こうやってお任せすることで安心できる…


そんな安心感を感じたくて


心配したり、恐れたりするのかなって思ったりする。








この小さな足が歩いていく

この世界が平和でありますように✨✨