ズボラママでも
オシャレになれる✨

 

 
 
イヤイヤ期ピークの
2才娘の育児に
日々奮闘中🔥
 
 
 
ライフ&ファッションスタイリスト
野澤なつみです。

 

 

 

昨日の朝、

年度末最後の日に、

 

 


娘を保育園まで

送りに行ったら、

 


 

仲良しのお友だちを見つけた娘が、

 

 


「〇〇ちゃーん!おはよう!ぎゅー!」

と言って

お友だちとハグをしていました。

 

 

 

それを見てなんだか

感慨深くなってしまいました。笑

 

 





 

今の保育園に入ったのは

今から9ヶ月前の

娘が2才になった頃で、

 

 




 

その頃は、

言葉も単語をすこし話す程度で

お友だちと一緒に遊ぶ、

という感じではありませんでした。

 

 

 

 

保育園に慣れるのにも

時間がかかったし、

 

 


 

お弁当も一口も食べないまま帰宅したり、

お昼寝の時間も

なかなか寝られなかったり。

 

 

 

 

 

でもこの1年足らずで

たくさんの人と関わって

たくさんの言葉を覚えて

 

 

 

 

「ママ!今日もお弁当ぜんぶ食べたよ!」

と報告してくれたり、

 

 

 

「今日、〇〇ちゃんとケーキ作ったの!」

 

「今日、〇〇ちゃんとピクニック行ったの!」

 

と教えてくれたり。

 

 

 

そして、

会って早々ハグしちゃうくらい

大好きなおともだちまで

出来たんだなあと思うと、笑

 




 

本当に胸が一杯になりました。

 

 

 

毎日ドタバタで

娘の成長を改めて振り返る余裕が

なかなかないのですが、笑

 

 

 

 

 

毎日娘は着実に

大人になっていっているんだなと

感じました。

 

大きくなった手✋




 

娘と一緒にいられる、

 

長いようで短い時間を

大切にせねば。

 


 

と改めて感じた一日でした。


 


 

 

 

 

今日から4月ですね!

みなさま今日も

素敵な1日をお過ごし下さい✨

 

 

 それでは!


 

 

 

 

2021春夏

トレンドファッションセミナー

 

【4月6日(火)まで】

 

\リクエスト開催受付中/

 

LINE公式アカウントへ

ご希望の日時を

お送りください↓

友だち追加

(1対1のトークになります)