「オシャレを諦めたママさんを

輝かせたい!」

 

 

ライフ&ファッションスタイリスト

目指して勉強中✏️

 

 

イヤイヤ期ピークの

2才娘を育てるママ

 

野澤なつみです

 

 

 

昨日は

ライフ&ファッションスタイリスト

養成講座Day7でした。



まずは

モニター様との

ショッピング同行で

感じた課題を

同期のみんなでシェア。

 

 

 

同じショッピング同行をしても

課題や気づきが

それぞれ違って面白い。

 

 


自分にはなかった

新たな視点をもらえました。





同期がいるって

本当に心強いです。

 

 

午後は

ライフ&ファッションスタイリストの

 

 

ヘアメイクの講師として

来てくださりました。

 


ほんの少し手を加えるだけで



パッと華やかな印象になったり

キュッと顔が引き締まって見えたり

 

 

 

ヘアメイクの力って

本当にすごい



と改めて実感しました。





実はわたし

ペタ女やファッションカレッジに

通うまで

 

 


ヘアメイクのことに

ほんとうに無頓着でした。

 

 


 

たまーーに読む雑誌でも

ヘアメイクのコーナーは

読み飛ばしていました。笑

 





おしゃれになる上で

ヘアメイクが大事なものだと

思っていなかったんです。




 

だから





美容院で

ヘアスタイルをオーダーする時も

いつも同じオーダーでしたし


(「いつもの長さでお願いします~」

みたいな。笑)

 

 



メイクも

ほぼ年中同じでした。笑

 

 

  

 

 

でも

ペタ女やファッションカレッジに

通って

 

 

 

ヘアメイクこそ

オシャレになるための

重要ポイントだったんだ!

 

 

と気づきました。

 

 

 



それも


ちょっと手を加えるだけ、

ちょっとやり方を変えるだけで



全然違う印象になるから

面白いです。

 




✔不器用だから


とか


✔メイクなんていつも適当

 


という方でも全然大丈夫です。

(私もそうなので。笑)

 

 

 


そんな方でも



気軽に時短で取り入れられる

ヘアメイク

 

 


これからぜひ

お伝えしていきたいと思います✨

 

 


楽しみにしててくださいね☺️💓