最近、

1年前と比較して

日々の幸福度が

グッと上がったと感じます。

 

 

 なぜこんなにも上がったのか

考えてみたところ

 

 

 

自分の中にある

「~したい」

という感情に

正直に生きるようになったから

 

 

だと思います。

 

image

 

日常の中で

 

「これやってみたい」

「興味あるなあ」

 

と感じることありますよね。

 

 

"この本読んでみたい″

"この人に会いたい

"ここに行きたい

 

など、

自分の心が

「ウキッ」とすることです。

 

image

 

今までのわたしは

そんな感情が生まれても

 

 

「時間ないから」

 

「お金ないから」

 

 

「子育てが落ち着いたら」

 

「いつかやろう」

 

 

となにかしら理由をつけて

自分の感情にフタをしてきました。

 

image

 

でも最近こういった

 

「~したい」

という感情に

正直に行動するようになりました。

 

 

すると

びっくりするくらい

毎日が楽しくなったんです!

 

 

こんな風に

私の人生が変わった

きっかけとなったのは

 

 

 

1年前のGWに

大好きなスタイリストの山本あきこさん

POP UPショップに参加した時

 

 

 

ライフ&ファッションスタイリストの

塩見やすえさん

 

 

 

ショップのスタッフとして

いらっしゃっていました。

 

image

 

やすえさんのことは

ずっとブログを読んでいて

大ファンで

「いつかお話ししてみたい!」

と思っていた方でした。

 

 

 

小一時間話しかけようか迷い(笑)

勇気を出して

 

「いつもブログ見てます!」

 

と話しかけました。

ドキドキしながら話しかけた時の写真 

 

 

そうすると

本当に優しくて

話していて楽しくて

 

 

「やすえさんから

お洋服のことを学びたい!」

 

 

という気持ちが

一気に溢れ出てきて

 

 

 

やすえさんが主宰されている

ペタ女(★)講座に

半ば勢いで

申し込みました(笑)

 

 

(★)ペタ女とは

「ペタンコ靴でもおしゃれになれる女子」

の略です♡

 

大好きなペタ女同期のKちゃんとEちゃん💓

 

 

 

そうするとペタ女講座が楽しすぎて

 

ファッションカレッジにも通い

 

ファッションカレッジが楽しすぎて

 

 

 

ライフ&ファッションスタイリスト

を目指しています。

 

本当に素晴らしい同期のみんな

 

 

 

 

あの日

「やすえさんに話しかけたい!」

という気持ちにフタをしていたら

 

 

 

私は

ライフ&ファッションスタイリストを

目指していなかったと思います。

 

 

 

 

あの日、

自分の中にある

 

「やすえさんに話しかけたい!」

 

 

という感情に正直に

行動したことが

 

 

今の楽しい日々に

つながっているんだと

思います。

 

 

「~したい」という感情

最近感じましたか?

 

 

 

いつも周りのために

頑張っている方ほど


自分自身の

「~したい」 

気付けないかもしれません。

 

 

"この本読みたい

"この服着たい

"これ食べたい

 

 

どんな小さなことでも

OKです。

 

 

自分自身の

「~したい」

をぜひ叶えてあげてください。

 

 

 

気付くと

「なんか毎日楽しいかも♪」

と思える日々がやってきますよ☺️

 

image

 




ママだからこそ、オシャレを楽しむべき!

 

 

人生を変えた本「毎朝、服に迷わない」

 
 
 
インスタも
お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいです♡