わたしは

 

今までの人生で1度も人から

 

「オシャレ」

 

と言われたことがありませんでした。

 

 

 

 

しかし、

 

ある本との出会いをきっかけに

 

 

今では

 

ママさん向けの

スタイリストになる

 

ことを志しています。

 

 

 

 

わたしが

スタイリストを目指す

きっかけとなった本については、

 

 

前回の記事で綴っています。

▶︎人生を変えた本

「毎朝、服に迷わない」

 

 

 

山本あきこさん(AKKOさん)

本に出会い

 

 


ひそかに

オシャレレベルの向上を

はかっていた私(笑)

 

 

 

そんな中、

休日に友人と遊ぶ約束をしました。

 

 

 

 

何を着るか迷った挙句、

「毎朝、服に迷わない」

で紹介されていた

リネンシャツを着ました。

 

 

シンプルな

カーキのリネンシャツ

 

 

 

 

 

この本と

出会っていなかったら

一生手に取っていなかったであろう

 

"普通の服"

 

です。

 

 

 

コーディネートも

本で紹介されていたものを

真似てみました。

 

 

 

待ち合わせ場所で、

 

「友達から

変って思われないかな」

 

 

とそわそわしました。

 

 

 

 

 

 

しばらくして

待ち合わせ場所に

着いた友達から一言

 

 

 

「えっ!!

今日なんかオシャレじゃん!!

どうしたの?!」

 

 

と言われ、びっくり!!!

 

 

「え、ほんとに?

ありがとう☺️

 

 

と返しましたが心の中は

 

 

 

(ええええ!!!

わたしが?!!

わたしがオシャレ?!!

AKKOさーーーーん!!!!

ありがとうございます!!!

わたし!!!

やりました!!!

一生AKKOさんに

ついて行きます!!!!)

 

 

 

 

と叫びました。

 

(絶対届いていない心の声)

 

image

 

 

それくらい

 

「オシャレ」

 

と人から褒められることは

 

 

私にとって

嬉しい出来事で、

今でも鮮明に覚えています。

 

 

☘☘☘

 

 

それから

毎日AKKOさんのブログを読んだり

TV、雑誌、ラジオなど

メディア出演情報も

くまなくチェックしました。

 

 

 

そしてとうとう

AKKOさんの

1DAYセミナーが

東京で開催されるという情報を

見つけました!

 

 

 

次回、

 

AKKOさんと待望の初対面!」

 

の巻です。

 

 

(シリーズものにしておりますが

読んでくれる方がいると信じて

強い心で更新していきます。笑)




インスタも更新中✏️__