メイクは誰のためにする?



って考えたことありますでしょうか?




わたしは今まで


"その日、会う人のため"


だと思っていました。




やはりメイクをすることで



きちんと感が出たり


「この日を楽しみにしていました!」


という気持ちを


相手に表現できますもんね。





きっとそれも正解なのですが、



最近わたしは



メイクをするのは


"自分のため"


だと思っています。




2年前に


1児の母になり


会社員時代から一変、



毎日スッピン生活



を送っていました。



「私の顔なんて

誰も見てないし」



と思っていたから。




でも


ペタ女やファッションカレッジ


メイクの楽しさを知り




メイクをするだけで


その日1日を


「ルンっ♪」


とした気持ちで過ごせると


気付きました。





忙しいママさんは


毎日フルメイク!


なんて難しいと思うので、




日焼け止め と


好きな色のリップをつける


だけでも


きっと気分が上がると思います。



(マスクの日は
チークやシャドウを楽しむのも
良いかと💓)



私は昨日


目尻にすこーしだけ


イエローのアイシャドウ


を入れました。


1000人中1人しか気付かないレベル(笑)


誰からも気付かれなくて
良いと思います。




誰のためでもなく



自分のためにする



を意識すると


面倒に感じていたメイクが


すこし楽しくなると思います。




ぜひ


自分のためにするメイク


楽しんでみてくださいね😊