昨日は旦那が友達のために主催した

合コン?飲み会?

に行った


一番初めだけ皆知らん同士やから参加していい?

と。

は?と思ったけど、男の参加者は全員知ってるし

友達思いな旦那なのも知ってるから

いいけどって言うた


居酒屋いいな〜😒とか言うたりして

だけど本当は少し嫌な気持ちがあるとも伝えた

けど行くなって意味じゃないよ!

当日を迎えた



閉店が23時やから、23時には解散する

と聞いてて、私が迎えに行くとなっていたから

待ってたんよね。寝れなかったし。

だいぶ前に送ったラインも既読にならず

23時半。

閉店って言うてたやん?連絡ぐらいしてよな😩

とライン。見ない。


むしょーにイライラしてきて

なんでうちこんな思いしてん?とか思ってきて

え、一体なんなん?

うちは色んな我慢してんのに自由すぎひん?

とか思い出して。思い出したら止まらんくて

最初のイライラが色んな思いで倍増に。ムキー


電話かけた

うるさい周りの声。ムキームキームキー女の声。

閉店は?

23時がラストオーダーやって間違えてた!

じゃぁ連絡ぐらいしたら?

そやな、ごめん

友達電車あるん?

まだあるよー

的な感じで会話したと思う。

震えるほど腹たった久々〜ムキーッ


切ってまた一人モヤモヤ考えてたら泣けてきて

最初の怒りが違う怒りに変わったりして


結局飲んでなかった友達がいて送ってもらって

帰宅🏠

ごめんなって、一緒に寝よって言って寄ってきたけど受け入れれなくて。

行っていいよって言うたの私やし

楽しんで飲んでたのに最後嫌な思いさせたなーとか思ったらなんか可哀想で。気分台無しよね

でも、普通にする事もできなくて。




余裕のある女を男は離さない

と聞いたことがある

自分をしっかり持ってて、依存してなくて

自分に自信があって‥と。

真逆やなー思った


けど、思考で考えたらそう演じれる

可愛くいた方が好かれるかな?とか思って可愛くする事も出来る。

でも、自分の感情を素直に今まで出せなかったから出したい!と思ってる今やから出そうって思った。

そら余裕のある女になりたい

けど、私はまだなれていないんだから無理する必要なんかない。私は私



寝たふりしてたら旦那も寝てて

私は寝れなくて凝視リビングへ。

ノートに向かいました

自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってきてるから整理しよう。と



自分が今妊婦で出来ない事沢山で我慢してる事

なんか全然問題ではない。

女の声が聞こえたのも問題ではない。

ラインを見てない=気にされていない

と思ってしまった事、寂しかったんよね。

怒りの感情ってやっぱり寂しさからきたりするね


でね、浮気?不倫?はしない自信がある

それは何でかと言うと娘がいるから。

娘がいるから離れられへんやろってゆう自信


そこ。

そこがすごく自分の中で嫌って事に気づいて

娘ありきの私

になっている事。旦那が離れない理由が

じゃないこと。それを言われたわけじゃないのに私が勝手に思ってる事


そこ、寂しいって気付いたら涙止まらんくて😭

自分で自分をけなしてたーって。

結局そこかーって。

旦那にとって必要な人なんやとは思う

だけど、離したくない女とは違う


私は離したくない女になりたいな

と昨日改めて思ったの

でも、旦那の問題ではない

私の問題なんやなと言う事もわかった。



色んな事を考えてたら3時になっていてゲッソリ

寝て、朝起きたら旦那が手握ってて

おいでと言われてくっつきに行って仲直り。

普通に飲み会の話も私から聞けた、

心配する事なんかやっぱ何もなくて。


色んな気づきがあった夜でした