宇野ちゃん大丈夫なん(号泣)

 

こんにちはnatsumiです。

宇野ちゃんのTS中止になってしまいましたね、、、

実は自分も夜の部に行く予定で昨日も参戦服どうしよーってすごく楽しみにしてたんですけど、本当に残念です。

 

今朝twitterの通知きて「中止」という文字見たときに、体調不良の部分が見えてなくて思わず

え、今台風きてないけど?

って声に出ました(未だに去年9/30を根に持ってる)

 

けれど、内容をちゃんと見たときはこの残念という気持ちの何百倍、何千倍も心配という気持ちが大きすぎて、正直自分でもびっくりするくらい会えないことに関しては大丈夫です。。。

確実にCAL大阪の台風のときに中止になることへの耐性がついたのもあるのと思うんですけど

今回はそれ以上に心配が大きすぎて、、、

 

自分もデビュー当時からのファンではないので、自分がtwitterなどで情報を集めるようになった2013年以前のことはあまりわからないのですが、今までになかったですよね?宇野ちゃんが体調不良で中止になるのって!

本当に珍しすぎて、しかも今回「体調不良」としか書いてないので、変に想像しちゃって自分の首を締めてます。

疲労による風邪とかならまだいいんですけど、、、

あ、もちろんそれもよくないんですけど、最近やと競泳の池江璃花子ちゃんの白血病とかあるじゃないですか。

そういう大きな病気だったらどうしようとか、心配すればするほど悪い方向に進んでしまって。

直前まで迷うくらいだからきっと回復の可能性や、なにかしら対処できる病状だったと思うんですけど、やっぱり正確な情報がない今は勝手ながら恐怖があります。

 

でも本当に、どんな状態やとしても、とにかく今は体をしっかり休めて、少しでも早くよくなるように祈ってます。

最近ソロも活発になって本当に忙しそうだった宇野ちゃん。これだけファンの前に出てくる機会があるということは、それだけたくさん裏側でのお仕事も増えたわけで。そんな中海外でのお仕事もあったり本当に疲れも溜まってたと思うし、それでも私たちファンの為に頑張ってくれてる宇野ちゃんに感謝しかないです。

いつもありがとう

今回ギリギリまで出たいと言ってくれたのも、ファン想いな宇野ちゃんらしいなと文面を読んで号泣してました。自分が泣いたところでなににもならないんですけどねwいろんな感情がぐちゃぐちゃになって本当に発表から一時間ほどは精神超不安定でした。

 

そんなファン想いな宇野ちゃん、今回中止になったことを気負いしてそうで、それも心配です。

全ファンを代弁することはできないけど、本当に自分と、自分の周りのuno女子さんたちは宇野ちゃんの健康を何よりも願っています。無理してでも自分たちを喜ばせようとしてくれるその姿勢、すごく尊敬するし大好きやけど、一番好きなのはやっぱり元気な姿です。

本当に大丈夫なので、自分の場合FFFで会えるので!

今はゆっくり安静にして欲しいです。

 

 

そして宇野ちゃんだけでなくNissyも体調ではないけど心配ですよね。。。

ドームツアー初日のMCで長年悩まされてる腰の痛みについて話したNissy。

自分は行ってないので正確な文章とかもわからんけど、みなさんのレポから本当に深刻な問題だということが伝わりました。

 

前から腰が悪いのは知ってたし、road toでも毎回針さしてる映像入ってて、まだ治ってないことも知ってた

けど、以前と変わらずステージに立ち続けるし、なんならダンスも見るたびにキレが増してて

やからそんなに悪いって知らなかったです。

よくよく考えればあらゆる状況下でもステージにたち続けたNissyやからほんまに体動かんくなるまで意地でもステージに立ち続けるのもわかる

 

ただ今回の宇野ちゃんもNissyもいつもとは違い最初から伝えてきたことが事の重大さを語ってるというか。毎回本当にやばいところまで行ってるのに毎回事後報告じゃないですか?

宇野ちゃんが逢いたい理由のMVで倒れたのも後から知った

Nissyの腰の話も2ndのときアリーナでは口にしてなかったけど、ラストのドームで自分たちに伝えてくれた。

そんな二人がイベントの前やライブ序盤でファンに伝えることってそれだけ本当に問題が深刻で、そんな中で宇野ちゃんの場合は中止、Nissyは「そういう状態ですが続けます」と。

 

一人のファンとしては本当に自分の体を大切にして欲しいというのがなによりも大きな願いです。

それで会えなくなるのも、大好きな人の姿が見れなくなるのは辛いし、実際そうなったら号泣するけど、それよりも苦しみながらも活動を続けてるのを見るのがすごく辛いし、自分らも苦しい。けれど

とにかくちゃんと休んで!体大事にして!

って心の底から叫びたい

 

だから今回の宇野ちゃんは本当に自分らの目の前でぶっ倒れる姿を見る前にちゃんと休むという判断をしてくれてよかったって思います。

きっとすごく心苦しい選択やったやろうし、結局なにが正解かなんて全然わからないけど、それでもそのような決断を尊重するし、今回の決断が無駄にならないようにとにかく休んでください!!!!!!

 

そして本当に危険な状況下でも続行という決断をしたNissy

本当に休んでって思います。正直ツアー中止って言われても自分は受け入れる覚悟ができています。

けどその判断を本人がしたからには、それを受け入れて、その判断を信じてついて行くしかないですよね。

Nissyの言葉を借りると

「答え合わせ」で少しでも丸が多くなるように

ファンが楽しむことが自分たちにできるただ一つのことやと思います。

 

これからまた怪我や病気がまったくないなんて確証はどこにもないし、またすぐにこういった悲しい発表とかがあるかもしれません。

その時、宇野ちゃんやNissyはもちろん、AAAメンバーそれぞれの判断、もしくはAAAの判断。

それが自分の1番の願いに沿っていなくても、否定せずに、信じていきたいなと強く思ったこの一週間でした。

 

 

6人おるメンバーの中で

ワーカーホリックなにっしーと日高くん

頑張りすぎちゃう宇野ちゃん

(あまり素性はわからないけど)多分適度に休めてる秀太

モデルさん並に健康に気を使う與さん

そして(SNS見た感じ)仕事と休みのメリハリがしっかりしてる直也くん

色々なタイプがいて、見るからにやばい人も、まー大丈夫やろって思うメンバーもおって、けどいつ、誰が、どうなるかなんて予想できないし、ほんまにこの瞬間なにかあっても全然おかしくないわけやから

 

メンバーにはその可能性が少しでも低くなるように体を大切に、自分を大切にしてもらって

自分たちは悔いのないように自分たちなりに応援することができたらいいなって思います。

 

心配すぎるっていう勢いだけで書き始めて途中からどこ行ってんのかわからんくなってしまい、gdgdな文章やと思うんですけど、本当に心配やから。

元気で笑顔なAAAが大好きやから

大好きな姿を少しでも長く崇めていられるようにという願いを込めて、こんな記事書いてみました

 

AAAの、aヲタさんの、というかもう全人類の

健康をお祈りします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次はもっとポジティブな記事書きますww

 

natsumi 

twitter @heartful_nana7

Instagram @nana_heartfull