3日坊主3日目!

みなさん、こんばんわ♡

 

今日はお仕事中に後輩に依頼したはずの仕事ができていなかった、ということがありました😱

 

処置係の1年目の後輩に、患者さんの昼食前の血糖測定を依頼していました。

ですが、その血糖測定は忘れ去られ、ご飯を食べ、透析に行ってしまった患者さん😑

血糖測定結果の報告がないな~と1年目の後輩に声をかけると発覚したこのインシデント😵

 

 

私「そういえば血糖いくつだった?」

後輩「・・・・す、すみません。測るの忘れてて、今からはかってきます」

私「え⁉️⁉️・・・もうご飯食べて、透析行ってもうたで」(もうこっから顔みない)

後輩「・・・・か、帰ってきたら測ります😵😵😵」

私「食後血糖とか測定する意味わからんし。もういいよ」

後輩「・・・すみませんでした・・・😣」

 

 

ってなったんですよね。

マジ性格悪すぎ!!ですよね、私。……そう、もっと優しくなりたいんです!!!!(何の話)

 

 

そもそも人間だからミスはします。

どんなに気を付けていても。

ミスをしないようにする努力を怠る人は話になりませんが😦

対策を立てた上でミスをしたのであれば、仕方のないこと🤲

自己の傾向を知って、対策を立てて、実行する、を繰り返していけばいいだけなんです🙆‍♀️

 

だけど私、こうやってわかっていても優しい言葉がすぐにかけられないんです🤦‍♀️

 

なんでだろう。ここを深掘りした結果↓

 

①なめられたくない

優しくしたらなめられるんじゃないかっていう思いこみ。

→別になめられてもいい。下とか上とかないよーーー‼️

 

②めんどくさい

これは仕方ない。私めんどくさがりだもん。笑 だから無理に優しい言葉をかける必要はないけれど、ミスを考える言葉はかけるように意識してこっ🙋‍♀️

 

③できて当たり前

私は何でも卒なくこなすタイプ。仕事もお茶の子さいさいなわけですよ、ある程度は。なので、できて当たり前という思いこみもあります。

→私みたいな人は稀。(自分で言うな)一長一短あっていい‼️

 

 

 

看護師である前に人であれ

 

 

愛を持ってお仕事しましょ♡

 

おわり♡