娘たちが小学校に入学してから、1週間が経ちました。

有難いことに、大阪市は入学式の翌日から給食が始まっています。

親は助かりますよね。

今はまだ帰りが少し早目ですが(14時くらい)、5月になると、5時間目授業も始まるので、15時の帰宅になります。

 娘たちですが、小学校は別々のクラスです。

初日、次女が緊張してた様子でしたが、徐々に慣れてきたようです。

子供って順応が早いですよね。まだ名前もよく分からないクラスの子とも、キャッキャキャッキャ言いながら帰ってきてます。

 

 親の何が楽って、朝の送りと帰りのお迎えがないことと、8時には子供たちが行ってしまうこと。

私は夕飯を午前中に作ってしまうんですが、9時までには作り終わってしまうんですよねてへぺろ

8時から開いてるスーパーもあるので、子供たちを集合場所(と言ってもうちのマンションの下)に送ってから買い物に行っても、9時過ぎには夕飯が出来てしまう!!

やっぱり行くところが同じだと、出る時間も同じだから楽ですね~音譜

送りとお迎えがないのは、本当に楽笑い泣き

 

大阪は今週から暖かいようで、22度前後の日が多いみたいですウインク

5月は遠足もあるし、晴れの日が続けばいいですね。