ときめく生活をしたい! | 3人子育て奮闘ブログ

3人子育て奮闘ブログ

2016年2月生まれ長男、2017年10月生まれ長女、2020年4月生まれ次女の3人を育てるお母さんのブログ。
子供の日々の成長や嬉しかったこと、大変だったことなど、忘れないように書いていきたいと思います。

先日、友達のおうちにお邪魔しましたおねがい



友達は男の子のお子さんが2人いるのですが


部屋がとても片付いてるお願い


おもちゃの収納が上手!


清潔感ハンパない!



なんでこんなに片付いてるのか聞くと


こんまりさんの本を読んだキョロキョロ



早速こんまりさんの本を購入!


まだ初めのほうしか読んでませんが


モチベーションは上がってますニヤニヤ



ときめくか、ときめかないか…


うちにあるものなんか


ほとんどときめかないと思う真顔


洋服はほぼ捨てるかメルカリ行きかな…



友達は家中全部片付けるのに2、3ヶ月かかったと…!



そこまで私がモチベーションもつかわかりませんが


上がってるうちに本を読み切り


片付けを始めたいと思います!



先日の上2人ラブ

仲良しなときとケンカバチバチなときの差が激しい笑い泣き