去年の不妊検査で発覚した甲状腺機能亢進。



いわゆるバセドウ病です。



自分では全く自覚症状が無い為検査するまでわかりませんでしたが、甲状腺ホルモンが高いままでいると妊娠した時に流産などのリスクがあるそうです。



 甲状腺の病院に通院して、10ヶ月ようやく数値が安定してきました爆笑



薬を飲んでいればホルモン数値が下がるので特に難しい治療はありません。



今日は3ヶ月に1度の通院の日でした。




いつもの院長先生の予約が取れなかったので、違う先生に診てもらいました。



数値は正常に戻りつつありますニコニコ



ただ、まだ正常値じゃない部分があるとの事で治療は継続です笑い泣き



しかもここで新たな問題。。


コレステロール値が上がってたのですガーンガーン
(去年12月の血液検査の結果です)




先生によると「隠れコレステロールなんちゃら」←うる覚え笑
だそうです。


甲状腺のホルモンが正常になるにつれてコレステロール値が上がったみたいですゲッソリゲッソリ



そんな事ってある?!滝汗



コレステロール値は食事で改善されるので、気をつけようと思います滝汗




 次は土曜日に不妊治療のクリニックへ行きます。



最近の外出は病院にしか行ってない笑い泣き




タピオカ飲んで帰りました照れ












みかんオレンジ