つ、つ、ついに!! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

本日八重歯を…



抜歯したー!!


いやー革命級の事件だね、マジで。




20年以上悩み続けた八重歯!



とうとうやったよ、私!!!





いやー話せば長くなるからまた時間ある時に詳細書きますが、
とりあえず無事抜けました(´;ω;`)




それがさ!

長い長いとは聞いてたけど、
抜いた八重歯(犬歯)を見て驚愕!!!


{CA9C4BD8-1EE6-412E-8BE8-0623F21AB34F}

とんでもない長さ!!


{9A660B73-61B5-40D8-B0FF-A0DC128E40F3}

これ根っこだよ、やばくない?


旦那さんも驚愕でしたwwww




いやー本当すっきり・:*+.\(( °ω° ))/.:+





生まれ変わった気分とはまさにこの事!!!




ちなみに当たり前ですが、
医者には散々止められました。


・抜いた後に歯茎が下がる
・表情が変わる
・歯茎に穴が空くかも

などなど、
色々なデメリットを説明されました。





それでも!

私はやりました。



もはや強行突破です。





それくらい何年も何十年も悩み続け、
私はコンプレックスだったんです(´;ω;`)



もちろん矯正も考えました!
むしろ私は小さい頃矯正経験済みです笑。




ここに至るまで穴が開くほどネットを調べ尽くし様々な歯医者さんの話を聞き、
デメリットや健康な歯を抜く事の重大さ。


を自分なりに理解しました。




それを踏まえても私は今回やりました!!




結果…




大大大大大満足!!!


いや、
抜いたばかりだからもちろんこれからどうなるかわからんよ笑。




だけど抜歯をして我が家に帰って初めて鏡でちゃんと見た時…



めちゃくちゃ感動したwww


今日1日で100回は鏡で見たね、八重歯がない自分の口元を笑。





いやー感無量ですわ(´;ω;`)





ちなみに抜くのは根が深くて他に支障が出る可能性がある為十分な麻酔をしてから、
ゆっくりゆっくりでした!




痛みは
全く無しw

だけど20分くらいずーっと

やっぱり中々抜けないなー
なんて言われつつ鉗子を使いミシミシ抜く作業に耐えるのがキツかった(´;ω;`)



骨伝導でミシミシ聞こえるのよ笑。




その間ずーっと私は大量の冷や汗(´;ω;`)




もはや長すぎて、
このまま抜けずに終わったりしないよな…

なんて不安でいっぱいでした笑。




今考えたらそんな訳ないwwww




ようやく抜けた時の達成感はもはや子供が生まれた時のようヽ(´▽`)/





何回も言いますが、
痛みは全く無し

その後麻酔を追加され、
豪快に陥没した私の歯茎がチクチクチクとあり得ない時間縫われ続けましたwwww



もちろん痛みは全く無し

微かに引っ張られる感じだったかな?



15分くらいかけてようやく縫合が終わり、
止血のためガーゼをかまされ5分ほど放置。




その後抜けた犬歯を渡されマジマジと見たら大きさにおったまげー!




こりゃ簡単には抜けないわな笑。




なんて思いつつ、
20年以上苦楽を共にしてきた八重歯を大事にカバンにしまいました( ´∀`)



その後これからの説明を一通りされ終了!




まだ麻酔が効いていて何がどうなってるのか全くわかりませんが、
抜けた事の達成感でスキップして帰りたいくらいだったwwww





帰宅後旦那さんにハイタッチして、
改めて患部を鏡で見たら…



あまりのグロさにそっ閉じw

いやーなんで黒い糸で縫うかねwwww
笑ったら丸留め部分丸見えだし陥没した歯茎がマジでエグい(´;ω;`)





抜歯は予定では10日後。




それまであんま笑えないわ笑。




ちなみに痛みの方は、
帰宅後抗生物質とロキソニンをすぐ飲んだので全然耐えられた!




しまいには現時点で痛みは全く無し!




今のところ心配してた腫れも無いし良好( ´∀`)




なんっつて明日朝起きたら扇風機おばさんみたいになってたらどうしよwwwwwwww




そして麻酔が完全に切れてから改めて気付いたのですが…




今まであった上唇の突起が無くなったー!

これには本当びっくり!!



八重歯部分がこんもりしてたんで、
娘に頭突きとかされると毎度唇切れて激痛だったんですね。




このこんもりが消えてるー!




やっべーぞ❤




あー嬉しい(´;ω;`)




大嫌いだった横顔がちょっとよく見える笑!
てか笑った時に八重歯がない!!!





そうそう!
私の場合、八重歯が完全に歯茎から生えていて噛み合わせに全く参加してなかったんですね、



それも抜歯を決意した1つの理由なんですが、
当初懸念していた抜いた後の歯の隙間部分!




まさかのほとんど隙間がありませんでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


これには先生もびっくり笑!



本当にただのオブジェと化していた八重歯。



せっかくなのでビフォーアフターの写真載せますね!
肌が汚いとかスルーしてねw

{E1A0B657-5165-4215-9094-5DB8BF65F9F7}

抜く前の憎き八重歯がこちら!




それが本日抜歯をしてこうなりました!




じゃん!
{B72AAAF7-4BD1-4EED-9BCC-C5C20716A673}

ねっ、全く違和感ないでしょ?

すっぴんだった為アップした写真でわかりづらくてすんませんw


明日改めて引きの写真撮ろう!


もはや言わなきゃ抜いた事さえ誰にも気付かれないくらい自然な歯並びでした笑。




今まであった八重歯は何だったんだレベルw


いやー本当良かった(´;ω;`)




今回の私の決断は歯科関係者からしたら健康な歯を、まして根が立派で長く持つと言われてる犬歯を抜くなんて邪道中の邪道だろうし非難ゴーゴーな話なんだろうなと…:(;゙゚'ω゚'):



現に歯科関係のお友達には全員から止められ、
いっときはやっぱこのままでいようかな…


なんて思い直した事が何度もありました。



それでも実行に移して今は本当に良かったと思ってます(´;ω;`)




これから完治までに2ヶ月近くかかりますが、
もしかしたら抜いた箇所が凹んだままになる可能性もあるみたいだけど、



抜いたもんはしょうがない笑!



なったらまた考えよう・:*+.\(( °ω° ))/.:+




とにもかくにも
八重歯さん今までお疲れ様!

抜いた八重歯は首飾りにしたいくらいだけど、
そうも行かないからへその緒のように大切に保管しておきます✨





しばらくはご飯食べるのも気を使うけど、
大きな一歩が踏み出せた今日は記念日だ❤




13日の金曜
で何だか縁起悪い気がするがwwww




ネットにもあまり八重歯の抜歯について情報が無いみたいなので、
実験台的な感じで経過も含めてまた報告しまーすヽ(´▽`)/








とりあえず
やっぴー!