新年明けたー!! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どうも皆さん、



あけましておめでとうございます!!


いやー年が明けて早5日目。
新年の挨拶が今更感がありますがw


2017年。
今年も気ままな更新になると思いますが、見てくれてる人がいる限り続けます笑。

今年も9割育児と1割個人的日常を綴ったブログを書いていきます(´∀`)

どうぞよろしくお願いします!

ちなみに今年の目標は…




・結婚式を無事終わらせる事
・ダイエット頑張る事
・育児に余裕を持たせる事
・コンプレックスを治す事



です(゚∀゚)

結婚式は5月にやるんであと5ヶ月弱…
悔いが残らないようにやれる事はやろう!

コンプレックスの歯並びと頭皮前頭部にある謎のイボ…


絶対結婚式までに片付けようw


良いですね、
明確な期限があるから色々と動きやすいです。


歯に関しては来週くらいに八重歯やっつける予定…(担当医と相談)



イボは皮膚科に相談したら簡単な外科手術になる言うし、イボ周りの前髪が一時無くなるらしいからタイミングを慎重に調整中wwww





そして去年からずーっと同じ事言ってるダイエット。


明日からジムがまた始まるのでなるべく2日に一回は行けるようがんばります!!




いやー色々と今年はやる事盛り沢山だわ。




結婚式に向けて打ち合わせや準備も進めなきゃならんし…



本当育児しながらで出来るかなwwww




そんな不安な気持ちもありつつ、
やれるだけやってみよう(*´ω`*)




こんな感じっす。






そして


育児に余裕を持たせる。


去年は娘も1歳を過ぎ、
自己主張が強くなってきて嫌いな物は食べなかったり物を投げてきたり叩いてきたりとついイラっとして態度に出してしまう事が多かった…反省。




これをなるだけ冷静に対処出来るようになりたい。




しかしあれだ、


娘さん1歳半の現在プチいやいや期とうとう突入したっぽい…


{4F1FC4FB-1CC7-43E5-BB15-ABD58C71182D}

↑こちら元旦早々の娘さん…



地面に寝っ転がり帰らないアピール中( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


どんな表情で1月のクッソ冷たいアスファルトに寝てるかと申しますと…

{D6EF9ECD-C933-4737-9477-9EFC8546EA0D}

謎に満足気w


いやー去年12月くらいからちょっとずつ始まりましたが出先で突然寝っ転がり動かなくなります笑。




私が汚いからダメだとすぐ抱っこしますが…




必殺海老反り攻撃

でウナギなように腕の中で暴れまわり最終的には

{B5B6C594-D5FB-42F1-AD30-BDBFDABFC4E7}

母ちゃんハトヤ状態で娘抱えて無理やり歩きますwwww

※若い子このCM知らないよね笑。



またこの体勢のまま12キロある娘を抱くのは本当キツイのよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



毎回鬼の筋トレ状態で我が家へ帰ります(泣)



突然のガラス割れるくらいの爆音奇声も酷いしこりゃガチいやいや期来るのが本当に…




怖いっすーーーーー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


何かイラっとする事が起こるたびに、

大丈夫、
みんなこれを経験して乗り越えてるんだ!


と、おまじないのように唱えてます笑。




全国の子育て中のママさん…



一緒にがんばりましょうね笑!


さて、
そんな海老反り娘とのこの4日間は



年越し
恒例の我が家流おせちを旦那さんと分担して作って21時には寝てくれた我が子さんを起こさぬように夫婦で紅白見たりしつつお家でカウントダウン!!


ぐるナイ見つつ2時頃就寝!



1日(元旦)
年明け早々10時から開店で新春50%SALEだったnext自由が丘店に旦那さんを無理やり連れて行きお目当の娘さん用コートをGETして帰宅。

お昼からインフルエンザから生還した父がうちに遊びにきたので一緒におせちとお雑煮つまみつつ、
近くの公園へ散歩行ったり送るついでに地元の西松屋寄ったりして終了!

(※当初ラゾーナ川崎行ったら駐車場1時間待ちとかで諦めた)

夜は21時には寝てくれた親思いの娘さん、
夫婦で録画したダウンタウンみて就寝。




2日目
朝から母の家に招かれていたので家族でお邪魔して私たちは美味しい手作りおせちとお雑煮を頂き、
娘は大好きなおばぁちゃんに遊んでもらえて14時頃まで大はしゃぎ(*´ω`*)


その後車で移動して我が家恒例の新宿花園神社内の一角にあるにある芸能浅間神社へ参拝!



まさかの境内外まで並んでたので旦那さんと交代で並んで娘を遊ばせつつ無事参拝終了✨


夜は娘を寝かしてから私がTSUTAYAで借りてきた
シークレット・アイズ
とか言う新作サスペンスを観て就寝!



この映画、
私的にはハズレかな…
黒人の主人公の粘着質なしつこさに引いたww


まぁ、
ヒマがあればまたレビュー書きます。




3日目
朝起きて旦那さんと作戦会議!
せっかく新春SALEやってるからららぽーとに服買いに行こうよ(゚∀゚)


てな感じで昼頃に横浜ららぽーとへ。



当たり前だが
激混みで駐車すら不可www
そりゃそうですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

諦めてららぽーと近くの華屋与兵衛でお腹を満たしここから近いセンター北へ移動!


センター北事情を全く知らんからとりあえずデカイ施設に無事駐車完了させて一安心。



入って観たらGUとかトイザらスあるじゃない❤


とりあえずトイザらスで娘のお買い物!
途中旦那さんにプラレールに夢中になる娘さんを横で見てもらってたらそこで遊んでた5歳くらいの男の子に娘が思いっきり突き飛ばされてギャン泣きしたのをたまたま私が目撃( ゚д゚)



びっくりしてすぐさま駆け付け親はどこか探したら…



携帯に夢中で全く気付いていない父親発見。

子供も横でギャン泣きしてんのに謝るどころか丸無視して遊び再開…





いや、まじではらわた煮えくりかえったよ私は。





良いんだよ、
子供がした事は。

夢中になって周りが見えてなかったんだろうね。


人が多いところではあるあるだ、しょうがない。





だが、待ってくれ。




子供を放置して携帯に夢中なバカ親!!


あんただけは許せんよ!!!


いるんだよ、
こう言う風に近くにいるだけで子守りしてる気でいる父親!!


あー本当むかついた…。


旦那さんに止められなかったら私あのバカ親に直接文句言いに言ってたよ。


画面じゃなくて子供見ろって!


子供がした事を一緒に謝って親が子の鑑になれって!!!




ダメだ。
今思い出してもムカつくー(´Д` )


しかも15分くらいしてまた見たらまだ携帯いじってやがったしよー。



携帯叩き割ってやろうかと思ったわ。





そんな事件がありつつ娘には前からねだられていた
{8AA36E22-A7DF-45E5-AF73-BDD0DE828637}

風船をお正月だし特別に買ってあげました(*´ω`*)


目をキラキラさせて嬉しそうに風船を抱える娘を見てイライラが少しだけ収まりました笑。




そんなこんなでお買い物しつつ夕方には帰宅!


家でハイテンションに遊びまわった娘さんはまた20時過ぎにはコテんと就寝(*´ω`*)❤



旦那さんと前日に引き続き映画タイム!
Huluで旦那さんが見つけたこちら、
{3BB381B7-5AAE-4BA8-9AEA-DE9C92A4D7F5}

パーフェクト・トラップ


これね、、



めちゃくちゃ面白かった!

いや、あれなのよ。
完全なるスプラッタ映画ww


実は私映画マニアでサスペンスホラー系大好きだけど…



グロいスプラッタだけは描写が苦手なの( ;∀;)
痛いの嫌いなの( ;∀;)



だけど話は結構面白いのがあるから今まで王道のスプラッタ映画は一通り観たし、
SAWシリーズやホステルシリーズなどの代表的なグロ映画も旦那さんと鑑賞済み。



ちなみにグロい描写になった途端に私は目を隠して旦那さんに言葉で状況説明してもらうのがデフォですwwww



だからあんまりグロいとほぼ内容…

見れねーwwww

こんな事しつつもグロ耐性抜群の旦那さんと毎度観てしまうスプラッタ笑。




今回のは話が秀逸!!!
私今まで観たスプラッタ映画でだいぶ上位に入るわこの映画( ´∀`)



90分ほぼノンストップでハラハラさせられました。




てか正月早々…



我が家はなんていう映画観てるんじゃwwww


こういう所も気が合うんだな旦那さんと笑。
きっと変わり者同士( ^∀^)




この映画はレビューきちんと書きたいから改めてまた!




さて、
4日目の本日

連日お出かけしていたので今日はまったり自由が丘ブラブラしました(´∀`)


インドカレー食べて腹ごしらえしつつ、
行きたかった熊野神社にておみくじ引いてきました!


娘は境内に入った瞬間に大量にいた鳩に大興奮(´・∀・`)



ポッポー

と叫びながら追いかけ回し鳩さんパニック。
何度追いかけても触れない鳩に遊ばれる娘さん、



鳩って常に子供に追いかけ回されてるよねw


なんて思いつつ、
娘と側にあったシーソーで遊びました(´∀`)

{58FC38E9-BDC0-4E96-8295-CF78FF2BD084}

シーソーどハマりしたらしい

降ろしたら泣くから大変でした笑。



ちなみにおみくじは
    中吉

なんか毎年微妙なんだよなー
旦那さんは出会った頃からずーっと大吉٩( ᐛ )و




なんか負けた気分wwww




夕方は母がうちに来てくれて1時間ちょい娘を見てくれると言うので夫婦で焼肉行って来ました(*´ω`*)




自由が丘まんぷく

めちゃくちゃ美味しかった!!!
特にネギたん!!!



やっべーぞ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و



自由が丘来たら是非行ってみてください!



帰宅して娘をお風呂にいれてあがったら即爆睡✨





からのー




またまた夫婦で映画鑑賞(´∀`)

{1EFF2C18-BDCA-47A6-A899-E13893ED2690}

ワナオトコ

題名からして駄作臭半端ないこのワナオトコ。
じつは前日に観たパーフェクトトラップの1作目だって事を後から知って仕切り直して鑑賞!





いやー



こちらも面白かった!!

よく出来てるわー。


まぁ超絶グロいから半分くらい見てないけどwwww



こちらもパーフェクトトラップと合わせて改めてレビュー書こう٩( ᐛ )و





そんなこんなで旦那さんのお正月休みも残りあと2日…




早っえーぞ!

あーお正月モード毎日楽しいなー(*´ω`*)
あと1ヶ月くらい続かないかなー(*´ω`*)






てか、
私前回ブログに
ものもらいになったって書いたじゃないですか。





これが全然治らずまさかまさかの…



ものもらいと一緒に年越しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それでね、
ようやく眼科が正月休み終わったから今朝行って来たのよ…




そしたらマジで、、



トラウマ級の痛さで失神寸前…


痛すぎて32歳が家に帰ってメソメソ泣いてもーたwwww




いや、
出産より痛かったわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






新年早々寿命縮んだ…



この話はまた今度( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





いやー今思い出しても泣けるわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )







でわ!
もう寝まーす笑。




明日は何しよう❤