自由が丘スペースジョイ!! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どうもどうも(o^^o)


昨日無事にママ友新年会開催しましたー❤️❤️


今回私が場所決めしたのですが、
ママさんにはすごく良い会場だったのでまずはちょっぴりその紹介♪


親子カフェと言う謳い文句のこちら、
自由が丘 SPACE JOY
(スペースジョイ)
{6C14D222-15EA-43BF-B5D9-B6B6EBB2BED1:01}

正面はこんな感じ!

謳い文句の通り中は赤ちゃんから子供まで居心地が良いように様々な工夫がされてます。


まずはエントランス横の…

{0EF85141-E178-4C3C-BB85-6007BF5B69E6:01}

ベビーカー置き場!!


最近バギータイプのベビーカーも多くて中々畳めないから外に置き場があるのは非常に助かる~♪(´ε` )


もうお気付きかも知れませんが、
店中はベビーカー持込不可なのでお気をつけて下さいね。

ちなみにキッズチェアがあるから座れるお子さんなら大丈夫だと思います。


で、中は地下こみで3階建てのオシャレなカフェになっていて各フロア毎にテーマが違うスペースがありました!

{3D019C62-3436-4553-AB65-905A98BB3A9C:01}

こんな感じで食事できる横に子供が遊べるキッズスペースがあったり、


{1BFE8AC2-6597-4DC4-A420-2A09EDB01D14:01}

オモチャもたくさん!


{D3103126-524A-4E3F-8566-3C83CB287BDD:01}

ベビーベッドやオムツ替えスペースもありました。



で、今回私達が利用した一番上の3階は貸切フロアなんですがここがまたステキ!

{DB2FA557-62C3-4DF5-9E11-A312F6B29FE7:01}

なんとカウンターキッチンが付いた1つの部屋的な空間\(^o^)/

{46F817FD-A9A9-489C-99B6-71B90D358525:01}

大きなソファもあってかなり広々!!



あっ!
今更ですが全て店員さんに撮影許可頂いてます♪


一番多くて大人10~15人はイケそう。



様々なプランがあって今回私達が選んだのはママ会プラン!!


2時間半で食事はデザート付きの5品プラスソフトドリンク飲み放題で…

1人/3000円(税込)

でしたー!!
ちなみに今回は初回でサービスしてくれて掛かりませんでしたが、
通常はご飯が食べれる子供用にチャージ込みプラス1500円のキッズプレートか、
何も食べない赤ちゃんならチャージ500円かかるのでお気をつけてー。




今回使いませんでしたが、
部屋の中にはプレステ4があったりCDプレイヤーやプロジェクターがあってパーティにはもってこいの充実度✨

お友達のお家に遊びに来てるんじゃないかと錯覚するくらい居心地の良い空間でした笑!



そんなステキなこの場所を使っての新年会の様子は次の記事にアップしまーす❤️



ち・な・み・に!!


場所めっちゃわかりづらいんで確実に初見で迷いますwwwww


 今回幹事だったんで、
前もって1人で下見に来たんですがグーグル様に誘導してもらっても迷いましたw



そんな私みたいに携帯片手に右へ左へ振り回される事の無いように場所のご説明を付け加えておきます笑。




①自由が丘の南口を出て、
無印やGAPがある緑道に向かいます。
(ここまで駅から1分くらい)

②駅から緑道まで来たら喫煙所を通り過ぎひたすら右に向かって進むと通路右手にドコモショップが見えます。
{355672F0-1593-489C-B4B9-488D4A9E3826:01}

ドコモショップ自由が丘店

③ここまで来たらドコモショップを背にして通路挟んだ正面にある早稲田ゼミの左側にある小さい小道に入ります。
{A037E08C-165C-4F07-819B-721330D11433:01}


④この小道に入り一本目を更に右に入るとスペースジョイの入り口です!!
(丁度早稲田ゼミの裏辺り)


{F45AB488-220D-48F0-8A63-20E15344B8D8:01}

エントランスはこんなです

駅からここまでおよそ5分くらいかな?



ねっ?
わかりづらいでしょw

皆に事前に地図付きでメールしたのですが…



ほぼ全員迷ったらしいですwwwww


それくらいわかりづらいんで行く際は時間に余裕持って気をつけて下さいね♪




って、、




私は誰だよ\(^o^)/



決してお店のモノでもないしステマじゃないからねw

ただ自分的には行って良かったので個人的なオススメです(o^^o)




自由が丘って子連れ多いのに、
案外子連れNGだったり段差やら狭さで入りづらい場所ばかりなんですよね。


なので自分で行って良かった場所はブログに載せたくなっちゃうお節介野郎💦



あっ!
今回たまたまコースプランで使いましたがもちろん通常ランチもありましたよ。


よく見てなかったけど、
バターチキンランチとか書いてあった気が…



詳細はHP見て下さいね笑。



でわっ!


新年会の写真あり過ぎて選ぶのが大変(泣)




やっべーぞ