こんにちは。

宮月なつみです。


先日は長谷川エレナ朋美さんの、コーチング講座を受講してきました✨



2018年4月に一度ディプロマを取得してからの、再受講でした。


なぜ再受講したのかは、「講師」という仕事を始めてから、参加してくださる方にかとっても、そして自分自身にとっても、このコーチングというスキルが本当に必要だとあらためて実感しているから✨



そもそも「コーチング」とは、


相手の「心の中に既にある」答えを、質問をしながら導き出すというもの。


この「心の中に既にある」というのがポイントで、答えはアドバイスや指示して納得してするものではなく、自分自身が気づきを得る、というものです。


以前から周りにはあまり相談せず、自分の中で解決するタイプだと思いますが、コーチングを学んでからは、「悩む」ということがほぼなくなりました。


もちろん生きていれば大変なことや嫌なことはあるのですが、


何か壁にぶつかった時にどうしたら良いか?


自分が本当に大切にしたいもの、残したいものは何か?


こういった自分軸がクリアになることで、多少そのとき心がざわっとしても、本来の自分に素早く戻れるようになったからです。



コーチングを学ぶと、自分自身の事がより分かるようになり、自分が置かれている環境に違和感を感じることがあります。


どういうことかというと、


なんとなくモヤモヤしながらも、自分の正直な心の声を無視してしまった選択ってありませんか?


仕事だったり、置かれている環境だったり、身近な人間関係であったり・・。


それを本当の自分のこころに向き合うことで、うやむやにできなくなる、ということです。


自分に正直な選択がしたい!と思うようになる。


コーチングで人生が変わった!というひとは少なくないですが、私もその一人だと実感しています。


だからこそ、コーチングの素晴らしさをいろんな人に知ってもらいたいし、実践してもらいたい。



コーチングのマスターを目指すことに決めたので、10名様限定で無料モニター募集したいと思います💕


告知はまた別途ブログでします✨




▼無料メールマガジン始めました!

「ビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFE」

https://resast.jp/subscribe/107653

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。3歳と1歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加