こんにちは。

宮月なつみです。


あらためまして2020年明けましておめでとうございます♪



年末年始は久しぶりに地元広島で、家族とのんびりゆったり、すごしました✨

当然ながら子供達もずっと一緒だったので、いつものように好きなだけ仕事をする訳にはいきませんでしたが、2020年自分が大切にしたいこと=価値観をじっくり自分と向き合って書き出ししました📖


その年の初めには、必ずこの1年をどう過ごしたいか=大切にしたい価値観を書き出して、毎朝起きてすぐに毎日眺めるのですが、

目で見て、口に出して宣言する(自分に)ことで、365日の1日1日を、「なんとなく過ごす」ことがなくなりまりました。

明日が当然のように来ることは、当たり前のように思っているかもしれませんが、可能性の高い偶然にしかすぎない。

人は忘れっぽい生き物なので、「毎朝「「眺めて」「口に出して」をルーティンにすることで、毎日の時間をより大切に使おうと思えます✨


私の2020年、大切にしたい価値観の一つは「豊かさ。」

豊かさって、お金があると言う意味ではないです。

私にとって一番大切な「豊かさ」は、「人間関係の豊かさ」。

例え経済的に自立して恵まれていても、それを社会や大切にしたい人達に還元できなければ、私は幸せを感じないからです。

お金も、時間も、ある程度生み出せる自分であるという自負はあるので、あとはそれを大切な人たちともっともっと共有したい。

私にとっての豊かさは、豊かな「人間関係」ありきです。

年末年始を家族で過ごすことで、自分が本当に大切にしたいものも、改めて再認識できました✨

2020年、一つ一つの選択を、自分の価値観に沿って、ブレずに進みたいと思いますニコニコ

あなたにとって、2020年大切にしたい価値観は何ですか?💕



▼無料メールマガジン始めました!

「ビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFE」

https://resast.jp/subscribe/107653

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。3歳と1歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加