こんにちは。

宮月なつみです。


私たちは、無意識に今自分がいる「世界」を作り上げています。


「あの人ととは住む世界が違う!」


「違う世界の人間の人だから・・」


という発言は、


自分と他人を「世界」で区別している証拠!!



置かれている状況によって、


子供が自分の世界、


会社員としての立場が今の世界、


とか色々あると思いますが、


まず自分が「自分で決めた」世界にいるっていうことを認識する。




同じ世界にいる人とは、行動や環境も似ていたり、話も合うから居心地が良くて、ずっと同じ世界の人と付き合いたくなる。



でも一方で、同じ意見に偏りがちになったり、ずっとそのままでは先細りになることもある。



だから、違う世界の人と「敢えて」話したり、時間を過ごしたりすることは本当に大切だと思いますキラキラ


自分を客観視できたり、違う世界の人からのアドバイスで、新しい道が拓けることもある。


だから、今いるまわりの人が選んでいない道を選ぼうキラキラ


それが、あなたの世界を広げてくれますキラキラ





 

▼無料メールマガジン始めました!

「ビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFE」

https://resast.jp/subscribe/107653

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。3歳と1歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加