こんにちは。

宮月なつみです。


私の周りで成功している人たちに共通することは、


痛みと快感の切り分けがとても上手。


何かを始めてもすぐ辞めてしまったり、諦めてしまう人には、「痛み」を感じやすい人が多いように感じます。


では「痛み」と「快感」とはなんなのか?目


例えば、読書をすることを例に挙げてみますパー




読書を、


活字を読むのが苦手だし・・


時間がなかなか取られないし・・


という「マイナスの感情」から入る人は「痛み」を感じやすい人。


一方で、


読書するたびに知識が増える!


本を読んでいる間は没頭して、気分をリフレッシュできる!


という「プラスの感情」から入る人は、「快感」を感じやすい人。


成功している多くの人は、とにかく


「快感」を感じるセンサーが高い!!




読書の例然り、


物事に対する考え方って、「自分の角度で切り取って、どの角度から物事を見ているかだけの違い」です。


同じことに対しても、「痛み」と「快感」どちらを選ぶのかは自分次第なのです。



成功している人は、物事に対して快感ポイントを見つけるのが上手なので、結果的にそれが楽しくて好きになり、なんでも早く上達して結果にも出たりする。



これって簡単にいうと、


どれだけ自分の中の思い込み(ブロック)を外せて、楽しい連想ができるかってことだと思います。


せっかくなら、プラスの感情に溢れた快感の多い毎日にしたいですよねウインク


「痛み」と思い込んでいるブロックを外して、「快感」に持っていく意識をしてみましょうキラキラ

 

 


 

▼無料メールマガジン始めました!

「ビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFE」

https://resast.jp/subscribe/107653

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。3歳と1歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加