こんにちは。

宮月なつみです。


人生は「人との関わり」で決まると言っても過言ではない!!

だからこそ人間関係で悩むことも多々ありますよね。




私も過去には、人間関係によって気分が左右されることが良くありました💦 


特に仕事や身近な人など、自分が1日の内で長く一緒に過ごす人の中に苦手な人がいると、その苦手意識に思考や行動も占められてしまうことがあったんです。


それを克服した2つの方法について、今日は書いてみたいと思いますウインク




 1.人間関係は移り変わるものだということを知る。


家族や身内などになるとまた話は違ってきますが、人間関係で辛くなる理由は、その関係に「終わりがない」と思っているから。


でも人との関係は日々移り変わるものだし、自分の選択で選び取れる事も知ると、その時嫌だと思っても受け流すことができます。


自分が今の状況を、勝手に「ずっと続くもの」と思い込んでいないか今一度考えてみましょうキラキラ




2.その人の良いところを1つだけ挙げてみる。


どんな人にも良いところは必ずあります。


仕事の同僚なら、「仕事はきちんとやる」とか、「後輩の面倒見は良い」とか。

苦手だ嫌だと思うと、つい悪い点ばかりにフォーカスしがちですが、一階無理してでも良いところを挙げてみる。

そうしたほうが、自分の思考にもポジティブなワードが浮かんできて、自分にとっても良いですよねウインク


そして不思議なことに、こちらが相手の良いところを挙げていると、相手の姿勢も好意的に変わったりします。



人は1人では生きていけない。



だからこそ、人間関係を自ら良くする、創り上げるという意識はとても大切です。


今いる場所から、環境を変える選択肢はいつでもあなたの手の中にあるキラキラ


自分の環境は自分で選び取る意識を持つと、人生は劇的に変わると思いますラブラブ




 

 

▼無料メールマガジン始めました!

「ビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFE」

https://resast.jp/subscribe/107653

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。3歳と1歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加