春休み最終日。
思いもかけないところから、マッサージに来てくれた彼女。会うの、ほんとに久しぶり。

楽になったと言ってくれて、よかった😊

この仕事の好きなところは、いろんな立場の人の、いろんな意見を聞けるところ。
良いとか悪いとかじゃなくて、一生懸命生きてる人の、フレッシュな本音を聞けるところ。みんな、飾らなくていいし。取り繕わなくていい。役割に縛られない、自分そのものの言葉を話してしまうんだよね。
人ってさ、体を触るとそうなる。

こんな何者でもないわたしにね。
みんな話してくれるんだよ。
たぶん何者でもないからだよね😅

妻でもなく。
母でもなく。
会社員でもなく。
フラフラフラフラ。
属してないから、立場もとくにない。
いろいろ、ちゃんとしてない。

誰の味方でもなく、誰の味方でもあるような、中途半端な人😂
利害の、絡まない人。

みんなそれぞれの役割の中で、一生懸命やってるんだなぁ。と思うとさ、掛け値なしに愛しくなるよね。お疲れ!ってさ。
お互い大変だよね!ってさ。

わたしも昨日、すんごい楽しく帰ってきてまた、突然心がぐちゃぐちゃの粉々になることが起こってさ。もう人生疲れたよ😭
一回一回、その度懲りずに死にたい気持ちになるよ。
いつまで経っても道の途中だよ。
嫌になるほどにさ!

でも今日はまた、ちょっとうれしい気持ちになって、気持ちが毎日、波のようにゆらゆら揺れていく。

そんな中で出会ってくれた誰かが喜んでくれると、なんか生きててよかったなぁ。とじんわり思うんだよね。

いつまで経っても、メンヘラ気質は治りませんな。