実は12月は私史上最大のモヤモヤ期でした。

でもそのモヤモヤ期を経ての、
お正月休み明けからのこの一ヶ月は、

なんとも感動!な一ヶ月でして。

   

といっても


大きな出来事があったわけではなくて、

自分の内側で初めて味わうような小さな感動が連続して湧いているのです。

    

その始まりは、

年始に急にポンッと、

でもハッキリと湧いた、一つの思い。

   

  

魚沼(地元)を元気にするための事業がやりたい

  

あとあと考えると、

この思いに至る経緯はたっくさんありました。

それはまた別で書きます♪♪

    



考えるとワクワクがとまらない。



だけど...



実現するために何ができるのかも、

何から取りかかればいいかも、

正直よく分からなかったい。



実家から東京へ戻る新幹線で、

出来ること、何をやる必要があるのか、

想像を巡らせてがむしゃらにパソコンに書きなぐったりしてみるものの、


どれも漠然としている...


ゆっくり煮詰めていこうかな💡と

思っていました。


{442B7F54-2CFD-4545-9E0F-9F4C1F2F59BE}


何もない。

あるのは思いだけ。


という状態。

    


だけどこれが不思議な感覚だったのだけど、

絶対やりたい、やらなきゃいけない!

って、

自分の中での揺るがない決定事項でもありました。

    


そしてさらに不思議なことが続く。


その話を人に聞いて頂ける機会が度重なり、

私にはない視点のアイデアも沢山下さいました。

     


そのたびに、

自然と自分でもビックリなのだけど、

漠然とした思いがあれよあれよと具体的になり、

先日小さいけど大きな一歩を進めました。

   

    

ここまでの流れ、

不思議でもなんでもないのかもしれないけれど、



一年前の私だったら、

こんなこと話してもな...と、

自分の思いを誰かに話すことは出来なかっただろうし。

   

そもそも、


やりたいけど、そんなこと出来るかな...

今はまだ...


   

って、

沢山、沢山、制限をかけてたと思う。

自分も人も信頼できていなかったから。

   




だから今までの私からしてみたら、

この経緯を通して味わった感情って、

初めてなことも多くて、不思議で、感動で。



私はこの感情以上の、

自分のことをより好きになれる要素を知りません。



今自分のことを好きと思えているかどうかで、

人生の幸福度は決まるというのなら、



この感情を得るまでのプロセスこそが、

自分で自分を最高に幸せにするための何よりの土台なんだ!

   

と、感じています。




そして、

何が言いたいかって。。!



こんな感情を味わえたのは。。。

コーチングというコミュニケーションと出会えたからと、これまでと今関わっている方々のお陰。




コーチングを通じて、

自分で自分の人生を選べる幸せを繋ぎたい。


コーチングを通じて、

自分や人と信頼関係を築く喜びを繋ぎたい。



私が繋いで貰ったから。

{6E3238FC-AB5E-4128-84B9-6B9FA9E931A0}



TCS(トラストコーチングスクール)で、

コーチングを体感し、学び、

迷いながらも実践してみる過程で、

  

"信頼"という土台の大切さと重要性に、

日々気づかされます。




信頼こそ、

何をするにも大切で重要な土台。




情けない自分をどうにか変えたくて

とにかく不安から抜け出したくて


色んなことをやってみたけれど、



この信頼の土台なしには、

何をやっても変わらないんだと、

改めて、いや、やっと!知れたのかもしれません。


   


   

夢を失うよりも

悲しいことは

自分を信じてあげられないこと。

   


とても好きな、

平原綾香さんの"Jupiter"の歌詞です。

   



自分が自分自身を信頼できて、

しっかりと自分と手を組めば、


夢は、

何度でも見つけられるし、

何度でもチャレンジできるんだって、


今は思えます。

   


よし、

二歩目、三歩目、進むぞ

{0302A7E8-8CFE-46F1-87FB-560A3E31C83B}


トラストコーチングスクールは、

あなたの思いとあなたの未来を応援します。



トラストコーチングスクール認定コーチ

武 夏美