年末に受講したミラートーキング。


なんとも言えない不思議な感覚。
まるで初めて自分自身と対面したような。

{BBD27AC6-A4BA-47D0-A08E-5E576A99BF25}

自分のことって見てるようで見ていない!
知っているようで知らない!

毎日の洗顔時、
メイクをする時、
髪をセットする時、
電車の中でふと見た窓に自分がうつってた時、

意識的にも、無意識にも、
自分の顔と向き合う機会は多々あるはずなのに。。。

  

受講を終えて、
どんな言葉を自分にかけるか考えた時、
スッと頭の中に、ある歌詞が浮かんだのだけど、

( miwaの"あながここにいて抱きしめることができたなら"です。)

それは約一年前にコーチになろうと決めた時、
大切な人にとってこんな存在になりたいと思ったものでした。


ハっとする。


大切な自分自身にとって、自分はどんな存在だった?


まず私が私に対して、
何よりの"こんな存在"になってあげよう。


自分自身と心から握手できた、
ジーンとこみ上げる感覚は何にも変えられません



そして、
"今の自分から数日後の自分へメッセージを書く"という機会を頂いて。

浮かんだ歌詞↑の一部分を添えて書きました。
 ( メッセージを書いたハガキを、後日郵送して下さいました♡ )

受け取ってから気がついたのですが、
これって、
理想の在りたい自分からのメッセージだったってこと。


ミラートーキングからのこのメッセージの効果が、
じわりじわりとなんだかすごいっ。

{9735D77A-56E6-4593-8121-605CFD23A745}

向かいたい未来へ歩んでいく時、
まず自分自身との協力は欠かせない。


 ミラートーキング、 


今よりもっと、
自分と仲良くなれる感動が
たっくさん広がりますように!!




講師を担当してくださったのは、
金澤 すみえティーチャー。
と、ポンちゃま。

{497B5BEF-50F1-45A8-BDCC-17884C4DA2E8}
この愛くるしさがたまらん


ありがとうございます❣️ 



 トラストコーチングスクール認定コーチマザーズコーチングスクール認定ティーチャー武 夏美