2018年もあと3日。


 

季節的なものも重なり、自然と自分を振り返ります。


 

アンテナが立っているのでそう感じるのかもしれないですが、

12月は今までとは違う立ち位置から自分を振り返るきっかけを多々いただきました。

 

 

自分のことって本当、

見ているようで見えていない!!!

 

 

そんなきっかけのひとつ。


過去に書いたこの記事を好きだと言ってくださる方がいて、読み返してみると。。。


 


自分で書いた記事ではありながら、

胸がギュっとなりました。

 

 

大切にしたい軸の根本は

2年前と変わっていないなぁ。

 

 

なのにいつのまにか、

不安とかプライドとかで埋もれかけていたのだけど、


タイミングって面白い!!


まるで過去の私からのメッセージ。



 

ずっとずっと、

大切にしていきたい土台。



邪魔していたものどかしてみたら、

2年前より、2年分、より強く濃くなっていて。

 

 


起業しようと手探りで動き始めた2年前。

 

それから進んでいるのかいないのか、

立ち止まってしまいそうなことも多かったのだけど、



どんなにスローペースでも歩みを止めなければ見えてくることが必ずあるんですよね。

 


とはいえ、

時間は有限という事実は絶対的⚠️


受容と言い訳を混同しないようにとも心にとめて。



 


2年前の私がした選択。

そのお陰である今を、

さらによりよく繋いでいこう🌟

 

{EDFDF20C-764E-46FE-8B24-81917435C2A3}


 

余談、


今日は友人たちと忘年会。

席に案内されると、こんな箸袋が。


{77FA8A09-37BB-47B2-B004-96888D59A549}

 

友人4人全員違う言葉が書かれていたのですが、

不思議と的をつかれたような、皆々頷いてしまう内容でした。。。

 

こんな巡り合わせも面白い。

 

"人にやさしく"

これ以上ない、的確な、メッセージでした。