明日は楽しみにしている、


マザーズティーチャートレーニング in 新潟県長岡市!

前乗りで、実家へ寄っています。
   
{83C5307A-B0C5-40F9-B635-8A416C7FC90F}

母が駅で笑顔で出迎えくれ、

大切な人の笑顔を見ると、
自分も笑顔になっているもので。

あぁ、相手も自分も大切だなって実感します。



自分や相手を尊重しあったり、
大切に思う気持ちは、

自分自身の内や人間関係から争いや孤独感を、
減らしていくことに欠かせない。



そんな心の根っこを育てるのは、

自分を大切にしよう
相手を大切にしよう

と、言葉で何百回何千回伝えるよりも、


あなたの存在は大切ですよ

というメッセージを深く心で実感できることなのかもしれません。




コーチングって、

大切な相手からのそんなサインにより敏感になれたり、
大切な相手へのサインをちょっぴり違う視点で工夫するきっかけになったり。

本当、あったかいなぁって思うのです。



{57216500-5AD2-4C3D-9DBC-C3C090EC2A9F}

地元についたら天気は雨降り。

と思いきや、思いがけず遭遇!晴れ間の虹☆
   
   
   
そして長岡に到着☆

高校生の頃、遊びに来た思い出の地。
なんだか無性にワクワクそわそわ 笑


懐かしの街に?繰り出したい気分を抑えつつ...笑
ホテルで明日に備えゆっくり休みます⭐️