こんにちは 武 夏美です。

   


   

魅力を感じる人ってどんな人ですか?

    

   


私は、昔から憧れる魅力的な人は、


楽しそうな人。


  

だって


楽しそうな人と一緒にいると楽しいし、


また会いたくなるし。

   



なのである時期、


楽しそうな人の研究をしました

   

   

それまでは、


楽しそうな人にはきっと、


私にはない楽しい出来事が起こっているのだと思っていたのだけど、、、

   

違いました

   

   


楽しそうな人は、

   

自分で"楽しい"状態をつくることが上手な人でした。

  


楽しそうな人だって、


良いことも悪いこともあるなか。



( 側から見たらそれって悪いことの割合の方が多いのでは?という人もいました )

    



楽しむ為に努力をしているというよりは、


"楽しい"の基準が高かったのです。



すごく自然。

    




きっとそれは、


その人の日々の心持ちの積み重ねが


その基準を作ってきたんだなって思います。

   

  



だけど不思議なことに。


  

そんな人との出会いは、


私の"楽しい"基準も少しずつ上げてくれたように感じます。

   



自分以上の基準で行動している人との繋がりは、


何より自分を成長させてくれるのかもしれないですね


   


それは


楽しさでも、


笑顔でも、


目標への行動でも。


    



{B9431387-EE9A-4E70-88E5-593498B5AF06}




そんな風に、

  

"楽しい"を沢山くれた人達にとって、


自分が成長できる相手に私もなろうって思います。

   

   



貰うだけでなく、


一緒にいることで、


基準を高め合える関係を築ける自分になっていきたい。


と、改めて思今日この頃










基準が高さは、視点の数とも言えます。

   


視点の数を増やすほど、

   

見える世界、感じる幸せは、


自分でどうにでも豊かに出来てしまうのですね



〜ご提供中の講座・セッション〜
宝石ブルートラストコーチングスクール
・コーチングを体感しながら学びたい方
・自分に自信を持ちたい方
・自分で幸せを掴む力をつけたい方    
より自分らしく、自分で自分の人生をつくる喜びをご提供致します。

宝石ブルー100名限定・無料セッション →残25名様
只今2月枠満席となっており、2月20日より3月枠受付再開致します。 
 

 
TCS認定コーチ
武  夏美