こんばんは


武 夏美です。



今週は濃ゆい一週間。

  

自分の中での変化も沢山ありました。



というより逆に、

  

普段どれだけ"なんとなく"日常を過ごしているかを実感しました。

   

   

日々から何を感じ取り身にするかは、


やっぱり自分の意識( アンテナ )と行動なのだなぁと改めて痛感します。




そしてそんな自分の無意識に気づかせてくれる、


コーチの存在。



出会えて人生変わった!!と本気で思ってしまいます。



ちょうど約一年前、

その出会いを掴みに行った自分に、感謝します


ありがとーーう




そして、変化はまだまだこんなものじゃない。


変化し続けていきたい。


変化し続けていける。





そう信じ進む力、


正確に言えば、


そう信じて進み続けられるこころの状態を作る力を、


コーチは鍛えてくれているのだと思います。






"こころを制する者が世界を制する"


リバウンドを....じゃなくて?!)無条件の心の声 笑

{BA9A118C-5FA5-4BA8-8EAC-C2DC5DBCCAC8}

ではなくてね!!!

    




これはちょうど昨日、TCS勉強会でのコーチの言葉。




まさに。。


     

恋も仕事も遊びも、何をするにも、


左右するのは今のこころのバランスだ。

   



今のこころの状態次第で


何を変えなくても世界は変わるし、


何を変えても世界は変わらない。

    

    


自分はどんな世界を見たいんだろう?

   


私はそこに、


やっぱり自分と大切な人達との笑顔があるかな。



   

大切な人の笑顔を嬉しく思うように、


私の笑顔を喜んでくれる相手がいる。

   



だから、


"いつも笑顔でいる"というより、


笑顔でいられる、こころの状態を自分で作っていく。


泣いても怒っても。

    

    



自分一人だけの世界なんてつまらない。


きっと、誰かいてこその世界。



   

自分の心を制するって、


世界を制するって、

   

自分と、大切な人達を、大切にすることなのかもしれないですね

   




とはいえ、


コーチがこの言葉に込めた深く様々な意味を、


到底理解できていないのかもしれないとも思う。



ちょっと( いや、だいぶ )悔しい..!




そしてもっももっと、その意味を感じたい。


頭ではなくて心で。




それなら、


進み、変化していくしかないのだ。



進み、変化した先にある景色を、


まだまだ沢山見てみたい。








   

そんな華金の昨日。



月〜金仕事で、解放感にワクワクした華金よりも、


片思いの彼とデートに浮かれつつ少し寂しかった華金よりも、


飲んで騒いで歌って、心癒した華金よりも、


サービス業の性、賑わう街を横目に仕事した華金よりも、




今までのどんな華金よりも、


モヤモヤ感とこらからのワクワクに胸高鳴った華金でした。


こんな華金の楽しみ方も、あるのね


{BF68ABE4-FFBF-4CC8-9628-4E7808C2EFAC}


一年前の私へ。

一年後のあなた、なかなか楽しそうだよ

一年後の私へ。

もっともっと、色んな楽しさ教えてあげるね




〜ご提供中の講座・セッション〜
宝石ブルートラストコーチングスクール
・コーチングを体感しながら学びたい方
・自分に自信を持ちたい方
・自分で幸せを掴む力をつけたい方    
あなたらしく幸せな人生を歩む過程を、全力でサポート致します。

宝石ブルー100名限定・無料セッション →残25名様
只今2月枠満席となっており、2月20日より3月枠受付再開致します。 
 

 
TCS認定コーチ
武  夏美