こんにちは


武 夏美です。

   

華金明けの土曜日。


やはり夜の仕事、決戦は金曜日

街中も、店内も、メイクルームも、週中とは違った空気感を感じるのは気のせいでしょうか。
この気合い入る感、嫌いじゃないです

銀座の街は賑わっています♪


そして決戦明けの土曜日が好きです

{6D866D19-9F0E-40B4-91B9-C5CCC8B61C5C}


さて、

   
"今"の自分に満足できているか?
   
幸せを感じるための大きな要素だなって思います。
   
   

過去でも未来でもなくて、
  
"今"の自分のこと、好きかどうか。
   
   

そう思えるかどうかはきっと、

自分を好きって思える選択を"今"しているかどうか。


仮に過去の自分のことあまり好きになれないとしても、

"今"自分を好きだと思える選択をすることで、

過去の自分への気持ちも変えることができてしまう。
   
  

自分にとって、

『 自分を好きと思える選択 』って何だろう?

自分にとって、本当に大切なものは何だろう?



それをその都度見つめ直していくことで、

周りに惑わされない、

自分なりの幸せが見つかるんじゃないかな。




そう言う私ですが、ほんの数年前まで、

自分の選択に自信がありませんでした。

  
あれが無い、これが無い、

無い、無い、無い、不満と不安ばかり。
  
自分の幸せだってよくわかりませんでした。


今思えばきっと、

わからないんじゃなくて、

考えようとしていなかったか、

考えてもその気持ちに自信がなかったか。
   
 
なので、
  
世間一般的な幸せっぽいカタチを求めていました。
  

お金があって、いい生活をすることが幸せと思っていたこともあります。
   
右矢印経済力のある彼氏( 旦那様 )がほしい

   デートで小洒落た素敵なお店にいきたい  

社会的な立場を得て、人より優れていることが幸せと思ったこともあります。

右矢印安定した会社に入りたい

    立派な肩書きがほしい

身丈にあわない、
ブランドバッグを持つことにステイタスを感じていたこともあります。



だけど、

そういう上部のカタチだけの幸せを得たところで、

こころは空っぽなままでした。

( どうしたら幸せになれるのよーーー )


本当にこころを満たす幸せは、
人それぞれ違くて
誰かの幸せのカタチを真似する必要もなくて

自分にしかわからないもの。


  
そしてそれは
目に見えないものなことも多い。


目に見える幸せが悪いというわけではなく、


自分自身の幸せが何かわからないと、

どんなに外側を素敵に作り上げても、
せっかくあるものが見えない場合も多い。


私にとって、

こころを満たす幸せってなんなんだろう?

はじめて真剣に考えました。



私にとってそれは、でした。

愛なんて言うと少し小っ恥ずかしいような気もしますが、

やっぱり

もっと正確に言えば、

"愛"でこころが繋がっている関係を築けること。


自分自身、家族、友人、お客様、など。


私の本当に欲しい幸せは
人と人との繋がりの間に
あるなぁとこの数年でやっとわかりました。


そう気がついてから、今まで。
何か迷う度に自問自答しますが、ずっと変わりません。


そんな関係を築ける自分になるために、
その関係を大切にできる自分になるために、

どうしたらいいのか?


失敗も、遠まりも沢山しますが、
その【選択】の繰り返しなのだなぁと最近改めて思います。





他人から見たらきらびやかな幸せそうな生活をしていても、

本人のこころが満たされなければ幸せではないのだと思うし、

他人から見て平凡な日々であっても、

あたたかい人間関係の中でこころ満たされる日々を送っている人だっている。




何が幸せか?は、

他人から見た幸せではなくて、
自分のこころで感じること。

自分が大切にしたいもの。
   
その自分なりの幸せを掴むための、"今"の選択。




周りがどうしているか、みんなが持っているもの、
そんなことはどうでもいい。


自分に素直に、
自分の未来の幸せのための選択をできた自分のこと、


その選択をする前より、好き"って感じれる。






自分の幸せを知って、
そのための選択を繰り返す。


それが、

今の自分への満足度になり、

"今"幸せを感じる大きな要素なのだと思います。




未来の幸せのためにやった選択のようで、
今の自分のことも幸せにしてくれるんですよね



自分の幸せ。

そのための自分自身の選択に自信を持とう。



まずは一歩ふみだすことから。
動きだすことがあります。

{C15FE6DA-7CBC-48B6-8699-A6FB5F73F434}

 
〜ご提供中の講座・セッション〜
宝石ブルートラストコーチングスクール
・コーチングを体感しながら学びたい方
・自分に自信を持ちたい方
・自分で幸せを掴む力をつけたい方    
あなたらしく幸せな人生を歩む過程を、全力でサポート致します。

宝石ブルー100名限定・無料セッション →残25名様
只今2月枠満席となっており、2月20日より3月枠受付再開致します。 
 

 
TCS認定コーチ
武  夏美