こんばんは


TCS認定コーチ、武 夏美です♪




急に寒くなり。。。

実家の新潟の方では霙もすでに混じるとか



冬は好きなのに、寒いのは嫌いです

因みにウィンタースポーツが好きなわけではなく。

( なぜ、冬が好きなのさ! )



一年が終わって、始まる季節。

やっぱり、色々な思いが巡る季節だからかな





さて☆

今日は90%、Facebookからの転記記事です

( そうです!だいたいいつもです )






"こう見られたい。"

"こうでなきゃ。"



そんな自分を手放した時、

こんなに?!ってくらい足取りが軽くなる。



   


だけど少し進むとまた、

その自分がまた少し変化して顔を出す。



    


きっとその繰り返しなのかもしれないけど、

そんな時、



"こう見られたい自分"が、

相手に好かれる為や認められたい為に

自分で作りあげた思い込みだってこと、




教えてくれるのはいつも、目の前にいる相手でした。

   



同時に、

自分を信頼できていない故に、

今一緒にいる相手のこと信じてない自分に気がつく。




    

"こうでなきゃ"

好いてもらえない、受け入れて貰えない、なんて、

もし大切な相手が自分に対してそう思っていたら。。

ちょっと寂しいかな。。。

   

    




"信頼関係を築くには、

まず自分を信頼することから"

     

   

これ、正直最初はよくわからなかったのだけど。

     



自分を信頼していないと、

誰のことも本気で信じることはできないのかもしれない。



      

自分から本気で信じずに、

誰かから本気で信じられるなんてない。

    

    


自分を信頼することは、

大切な相手を信じれることでもあるんだよね。

    



大切な人が自分のこと、

信じて見守ってくれるって、

こんなに嬉しくて心強いことはないって思う´◡`

    



そんな自分で在りたい。

というよりは、

大切な人とそんな風に生きたいって思います。

   





"こう見られたい自分"より、

"こう在りたい自分"で動きたい。

   

そして、どんな風に生きたいのか。



 

{76EE4704-3C24-434C-ADD9-1033BF29680D}


実は。。

Facebookにこの記事書こうとして、
今日は何度書いたり消したりしたことか。
   
  
記事が書きづらくなる、
そんな時、     


私の場合は決まって、
自分の中で"こう見られたい自分"のバランスが優位になっている時。
   
上手く書こう、カッコよく書こう、
って、そう見られたいって思っちゃってる時
    
  



そんな自分を駄目だと思うよりは、
そんな自分もいるんだって知った上で、
そんな自分とのバランスの取り方を考えることが、

自分が自然体でいる秘訣だった







TCS認定コーチ

武 夏美