お久しぶりです夏美です!


先々週、PETCTを撮ってきました。ヴォトリエントも4錠になり、レントゲンも割といい方向に思われていたのですが、右肺の半分近くが胸水で埋まっていること、右の肋骨付近に腫瘍の活動と見られる反応があったことを告げられました(T_T


確かにココ最近、右肺を下にして寝ると胸が圧迫されてるような感じがして、寝返りの度に咳が出ていたし、前かがみになっても咳が出るようになっていました。咳も日に日に回数が出てきて、なんというか、芯から咳がでる笑 そんな感じです。胸水のせいだったみたいですね。今はもう右向きで寝ることはできません。


主治医との話では在宅医療の話や小児病棟、緩和ケア病棟のことがチラッと出ました。

話は変わりますが、高校に退学届けを提出しました。とりあえず高卒認定試験は合格したし、学校に通う身体的精神的余裕もないのでそういう決断に至りました(T-T)

知り合いは卒業、大学への準備で新たな1歩を踏み出すのに自分はこの再発の1年で何も成長していなくて、やるせない気持ちで胸がいっぱいです。中三の時、化学療法をしながら我武者羅に受験勉強をして入学したわけですが、結局1年半も通えないまま華のJKと言われる幻の生活は散ってしまいました🌸

治療のことですが、やはり私の現在の病気に効果があるというエビデンスを持つ薬はもはや無く、完治はできない方向で、ということでした。症状が出ればその都度対応するという方針になりました。光免疫療法やらアルファベット4文字くらいの治療法やらあるみたいですが、私のような胴体全般にあるような腫瘍に対応できる保証が無いようでした😅


検査結果を聞く度、現実味が無くて、毎日何をしたら有意義なのかもわからない。そんな日々を過ごしております。



今日はネガティブなことばっかりな記事でしたね。では、また!